見出し画像

他人の現実、わたしの現実は違う。わたしはわたしの現実を生きるのだ〜!

先日、ぼーっと本棚を眺めていたら、ふと思ったことがありました。

それはね、
他の人がこれいいよ〜!っていうものを、自分にとっていいかどうか問うこともなしに、完全に鵜呑みにして、あたかも自分の現実のように振る舞う(自分にとってもいいと決めつける。いや、決めつけたことすら気づいていなかったな)…っていうのを、どれだけやってきたんだろうーって。
他の人がこれは良くないよって言ったものを、自分にとっても良くないと決めつけて、やらない、取り入れない、っていう逆パターンも含めて。


なんで本棚を見てそれを思ったかというと、
もうエナジー的にご縁が切れてしまった本たち・・・がいっぱい目についたからでした。

そのときは「これはいい!」と思ったんだけどね。
結局数ページだけ読んでそのままになったり、そもそも開くことすら無かったり…という幾多の本たち。

えーと、、、もう少し深く掘り下げます。
気になる人、この人素敵だな!って思う人が発信している内容やおすすめしているものを自分もやってみよう♡っていうのをそもそもやめよう!っていうことではなく。
↑これも、結局自分にとってどう機能するか、を問いかけるのをやめちゃってるから、同じことよね。

わたしは、これからも気になる人や素敵だなって思う人や、信頼している友人知人がおすすめしているもの、やっていること、彼らがいいと言っていることなどなど・・・
いろいろ、おそらく積極的に(時に超前のめりに!)自分の中に取り入れていくと思います。
ピンときたものはすぐ試したいし、自分の暮らしを、自分の体を、この地球でのまいにちをより快適に、たのしくおもしろ愉快にしたいから。

ただ、試してみて、それが自分にとって合わなかったなーって思ったら、潔く手放してこー!と思ったということです。

他人の現実を無理にひきずって
「あの人がいいって言ったんだから、わたしだって・・・」
っていう、なんか地縛霊的なエナジー(お金払ったし、買っちゃったし、勿体無いよーみたいな…)それで生きるのはやめよーと思ったのでした。

あー、なんかこの気づき、すごく軽くなったなー。


読んでくださり、ありがとうございます♡



次回、9/4(日)春日部でアクセスバーズ講座予定しています♡


シンフォニーセッション・モニターも募集中♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?