見出し画像

吉本ばななさんの本「小説家としての生き方100箇条」 / 絶妙なタイミングで、ぴったりな本が手元にやってくる。

◌𓈒 Day 61 𓈒𓋜

絶妙なタイミングで、今の自分にぴったり合う本が手元にやってくることがあります。

わたしの場合は、たいてい夫がどこからか持ってくるんだけど(買ったり、借りたりして)。

今回は、吉本ばななさんの本でした。

本をぱっと開けば、今必要なメッセージがばななさんから届く…みたいな本(オラクルカードのように)でした。

ネタバレ的な内容は書かないけれど、とっても面白くて、心の栄養と保養になります◎

電子版でなく、紙で読めるって本当にありがたいです。
なんとなくぱらぱらページをめくる…とか、ぱっと適当に開いたページを読んでみる…ができるのって、紙の本だからこそ。

素敵な本との出合いにありがとう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?