見出し画像

いくつの中から選んでる?1つ?複数?…もし、無限の選択肢があったとしたら?

アクセスバーズを受けると、ものすごく視野が広がるなぁと毎回思う。

「もう、これしかないっ!!」
「こうするしかないんだ!」
「毎回毎回これが嫌なんだよ!!」

とかとか。


せまーい視野、思考、物事の捉え方になっていたのが、

アクセスバーズセッションを受けると

「あれ?なんでわたしそんなにガチンガチンに固まってたんだろう?」
「選択肢なんて、いくらでもあるじゃーん!」
「ま、別にいっか。」

って、今まで気になっていたことが気にならなくなり、

解決策はもうないと思っていたことに対しては、
別な方法が思い浮かんだり、そもそも解決しなくてもいいやーとなったり。


バーズセッションをするたびに、
そして自分も受けるたびに、
おもしろー!!!と思います。

自分の凝り固まったものの見方がなくなるから、体調不良がなくなったり薄らいだりすることも多々。



昨日は、アクセスバーズ1日講座、初ファシリテートでした。


参加してくださったまみさんが「まさに!!!わたしもそうなんです!!」って頷きまくりの素敵な感想を書いてくださいました。
ありがとうございます♡

わたしも超HSPなので、どんなに仲の良い相手でも、気心の知れた相手でも、たとえ家族であっても!
1日「誰かといる」なんてムーリー!!だったのです。

ショッピングモールなんて、1時間いるのが限界(笑)
だから、狙いを定めて必要なものだけ買って、さっさと帰る。

子育て支援センターなんて、30分も居られない(わちゃわちゃすぎて無理!笑)
家にひとりでいるのが一番好きだわ〜。な人でした。


それが、アクセスバーズをするようになって、
誰かと一緒にいても疲れない方法があることを知り、
それを実践していく中でだんだん人と長時間いても平気になり。

ショッピングモールには3時間ほど滞在できるようになり(笑)

子どもの行事で、学校や幼稚園に行き、数時間そこで過ごすのもだいぶ平気になりました。

数年前の、HSPに加えて化学物質過敏気味にもなってしまって、本当にしんどかった頃の自分からみると、アクセスバーズ1日クラスをファシリテートしているなんて、想像もつかなかった現実!



そうそう。
本当は無限に選択肢があるんだよね。

選択肢がないなんてことはない。

自分のアタマの中が、勝手にそうしちゃってるだけ。


HSPな方も、そうでない方も、もしアクセスバーズ気になるわ〜という方、ぜひ1度セッション受けにいらしてください♡


アクセスバーズ1日講座も5月にまた予定しています♩
日程リクエストいただけるととってもうれしいです♡

お読みくださり、ありがとうございます♡


●アクセスバーズ 60分 10,000円
すっきり、空っぽ、ほわ〜っと広がる、かろやか

●アクセスフェイスリフト 60分 10,000円
みちみちる、ぴかぴか、ほっこり、しあわせ、ぽかぽか


セッションルームは春日部市(東武野田線 南桜井駅徒歩8分)
人工香料苦手さんに優しいお部屋でお待ちしています♡

昨日のアクセスバーズ1日講座のお部屋の様子〜


人生のすべては安らぎ、喜び、豊かさと共に♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?