見出し画像

失敗してもいい、間違ってもいい。優しさと許容のある世界にいたい。

◌𓈒 Day 43 𓈒𓋜

タイトルの通り

失敗しても間違っても、何度でもやり直しがきく世界にいたいと思う。

とっても優しい世界。

そもそも、やり直しが何度も聞くわけだから、失敗とか間違いっていう概念のない世界。


間違ってはいけない

失敗してはいけない

一度決めたらやり通さなければいけない


わたしは人生のどの時点でこの思い込みを強く握りしめてしまったんだろうなぁと思う。

これが苦しくて、手放したくて、やめたくて。
だいぶゆるんで楽になったなぁ〜…と思っていたけれど、

またまた「失敗してはいけない、間違ってはいけない、一度決めたら覆せない」にはまってしまいました。

もう、いい加減、やめたいなぁ。

失敗してもいい
間違ってもいい
一度決めたことを覆してもいい

優しく、生きやすい世界へ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?