見出し画像

「これってわたしが本当にしたいこと?」情報が溢れすぎている世の中だからこそ、問いかける。

◌𓈒 Day 62 𓈒𓋜

7月になりました。

2023年後半、どんなふうにわたしはわたしとして在りたいのか、何を大事にして生きていきたいのか、あたらしくやってみたいこと、チャレンジしてみたいこと、行きたいところ、などなど…
いろいろ思い巡らせて、ノートに書きとめました。

そして書き上げてから、1つ1つに問いかけました。

「これってわたしが本当にしたいこと?」
「わたし、誰になろうとしてる?」
「わたしにとっての幸せって何?」
「わたしの真実はどこにある?」って。

周りには本当にたくさんの情報があふれていて、自分で自分をしっかり見ていないと、すぐに「自分以外の他の誰かの幸せ基準」にはまってしまいそうになります。。
(情報断食すればいいんですけどね〜笑)

そうして、本当の自分から少しずつずれていって、気がついたら「あれ?こんなはずじゃなかったのに…あれれ〜〜???」みたいになることをこれまでいくつも経験しました。

「いいな〜うらやましいな〜」と思うことが、そのままわたしがやりたいこととイコールではないってことなんですよね。

人は人、自分は自分〜◎

「これって本当にわたしがしたいこと?」
「わたし、誰になろうとしてる?」
「わたしにとっての幸せって何?」
「わたしの真実はどこにある?」

って問いかけて、わたしがわたしからずれないように、わたしがわたしで在れるように、わたしの魂からのよろこびにつながって生きられるように。

2023年後半の日々を送っていきたいな〜と!

今日はそんなことを思った1日でした。


読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?