見出し画像

note毎日投稿のこと。 / 平和な誕生日。 / この体(ボディ)があるからこそ、いろいろ体験できることに感謝。

◌𓈒 Day 49 𓈒𓋜

5/1からはじめたnote毎日投稿チャレンジ。
30代最後に、ずっとやりたいと思いながら先延ばしにしていたことに取り組んでみよう!という理由づけでスタートしたのですが…

今日、無事に40歳の誕生日を迎えました。
こうして文字にしてみると、わぁ〜40年も生きてるのかぁ!
わたしの体さん、40年も頑張ってくれて、本当にありがとう…という感謝が浮かんできました。
この体があるおかげで、喜怒哀楽、良しも悪しきも、さまざまなことが体験できているんですよね。

そして、家族のみんな…両親、夫、子どもたち…ありがとう!
友人、知人、わたしと関わってくれているすべての人、存在たちもありがとうございます!

こうして日常が日常のままで普通に営めていることが、しみじみありがたいと感じた、平和な誕生日です。

お気に入りのケーキ屋さんのロールケーキ。
材料にこだわっていて、甘さ控えめで、優しいお味で大好き。

子どもたちの誕生日にはいつもケーキを手作りするんだけど、自分のは作る気にならず。。。で、今日はロールケーキを買ってみました!

お会計のとき、ママ誕生日なんだよ〜!と子どもたちがぽろっと言ったら、なんとオーナーさんからのハーモニカ演奏プレゼントが!
オーナーさんのハーモニカ演奏に合わせて、Happy Birthdayを歌ってもらい、とてもうれしいサプライズでした。

これからあたらしく取り組みたいこと、やってみたいこと、いろいろ浮かんできているのだけど、
まだエナジーがその辺にふわっとしている感じで、この現実に形にして現すにはまだもう少し時間が必要そうです。

ここからまたどんな1年になるかな〜?



読んでくださり、ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?