見出し画像

”問題”が起きるのは、より純度の高い「本当のわたし」になるためかも。

◌𓈒 Day 44 𓈒𓋜

先週土曜日から食欲がなくて、今日測ったら体重が3キロも落ちていました。
主にお水・お茶とバナナで生きている。。笑
今日は鶏肉を少し食べました。タンパク質補給大事。
悪阻のときより断然マシなので、それほど重要視していないんですが、、、

食欲よりも、問題なのは体の重さ。精神的な重さの方。。

原因は、わかってるんです。

自分で問題を創り出してしまったのもわかっているから、そこに後悔もプラスされて(なーんでこうなっちゃったんだろうなぁ〜っていう。。)
もうどうしようもない〜!!ぎゃー!!となっているわけで。

明日の午前中には、方向性が決まる見込みなので、いずれにせよ、それがわかるまでは気掛かりなままですね。。

周りを巻き込んで、方々に迷惑をかけることになる状況を自ら創り出して、、、
でも、そうまでしないと、わたしは大事なことに気づけなかったんだなって思っています。

人生起こること全てに意味がある、って、わたし、実はすごい苦手な言葉。

別に意味なんてなくていいじゃん!
わたしは地球をたのしみに来ただけですけど、何か!?
なんでも意味づけしようとしなくて良くない?

みたいに、斜に構えている部分もありつつ。。

でも、今回自分が引き起こした”問題”は、わたしがさらにより純度の高い「本当のわたし」になるために、必要な出来事なんだなぁと思っています。

いやー!
きつい!
自分で創ってるのもわかってるから、自分のおバカ度合いもきつい!笑

「拍子抜けするほど簡単に終わらせてー!」と、とにかく宇宙に、ユニバースに、頼んでいます。。。

どうやったらこれを簡単に終わらせられるかな?

答えを探しているのではなく、問いかけです。

ユニバース、拍子抜けさせて〜!



詳細は一切書かず…の抽象的な話ですが

読んでくださり、ありがとうございます。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?