見出し画像

すべては、魂の目的のためにある

毎日が充実していて幸せ♡

盛りだくさんで頭いっぱいになった時は、
「放置」することも覚えたので、
盛りだくさんな割にゆったりした毎日を過ごせているところも👍

わたし、この数年でめっちゃ成長しましたw

いろいろあったけれど、
ぜ~んぶ、成長するために必要な課題だったんだなぁ。
あれらの課題をやってきたからこそ、今がある。

そう思うと、あの過去も、愛おしくなる❤️

頑張ったね、わたし。
宇宙は見守ってくれていたんだね、ありがとう✨


🌸  🌸  🌸


長いこと、
「自分の気持ちが分からない。言語化するのが難しい。」
と感じてきたけれど、

一昨年、娘が精神科に入院していた時、
支援員さん、相談員さん、先生に
たくさんたくさん話す機会があった。

あのおかげで、自分(家族)のことを話す、気持ちを言語化する練習がたくさんできたんだな。


先月は自分の内面を言語化する体験がたくさんあって、
とても満足感があった☆彡



まず、ちえさんのカウンセリングで、
自分の中にあるビリーフ(信念)を検証し、
手放すワークをガッツリ。

自分の中の「当たり前」は、空気のような存在なので、
そこに気づくのはとっても難しい。
ちえさんが伴走してくれたので、
自分の「当たり前」を言語化することができました。



それから、ビオダンサの会で、
まず、ビオダンサで頭の枠を取っ払って
身体から出てくる感情に身をゆだねて味わって♡

そのあと、サイコドラマ体験をしました。
サイコドラマとは?

人数が少なかったので、
「どんな感じか、とりあえずやってみる」ということで
私のケースをやらせていただきました。

私は普段、自分のことを話さないので、
ビオダンサの仲間たちに、
自分の家族のことを詳しく話す機会ができて良かった。

普段の気持ちを言語化したことで、
自分の気持ちを再確認することもできました。




さらに、
アカシックレコードから読み!3つの過去生リーディング
を受けました。

自分が今、漠然と感じている想いを、
3つの過去生ですでに生きていた😲!
(というか、それらの過去生の想いを持って、生まれてきたんですねw)


🌸17世紀ごろのスペインで、7人の子どもを抱えているお母さん。
病気の子もいる、夫もケガで働けない、親戚の家に居候して頑張っている。
子供一人一人と向き合うゆとりがない中でも、愛を忘れずに、家族を守り切った。
子どもが巣立った後、病気で亡くなる。
人だけでなく、自分を大切にすることも必要だと学ぶ。

🌸海を愛し、海からも愛された地中海の漁師。
海を通して世界のすばらしさを感じ、環境保護活動する。
幸せは自分の決める事。与えられるものじゃない、という信念をもち、
みんなが、公平公正にメリットを受けられるように、全体を見ている。
家族や仲間を大切にし、周りの人たちからも愛されていた。

🌸小さな街の小さな教会のシスター。
揺るがない芯があり、それに触れた人が人生を取り戻していく。
苦しみ痛みをあたたかく包み込み、愛に満ちた言葉を伝えることで、頑なな人もほぐれ、励まされる。
富める人からの心からの支援を受け、病める人や苦しむ人への援助ができる。
誰もが助け合う、光あふれる街。


なんてステキな人生でしょう♡
私にもそんなギフトがあるのでしょうか?


シスターのような人生が送れたらステキ♡
だけど、
「富める人が弱者に施すしくみ」ではなく、
お互いがつながり支え合うしくみ」がある世界に、住みたいなぁ。



そして、昨日はみほさんのヘリオセントリック占星術セッションを受けました。
私のやっているジオセントリック占星術は、地球から見た天体配置を見ますが、
ヘリオセントリックでは、太陽から見た天体配置を見ていきます。

視点を変えて、自分を見ることができます。
より大きな目で、魂の目的を見ることができるそうです。

私のホロスコープは、水星と木星が0度、
「天才的な」配置なんだそうです(*_*)!
木星「仲間、ネットワーク、横のつながり、楽しい、感覚、みんなで、広げる、たすけあい、学び合い」というキーワードを
水星「気づき、直感、伝達する、情報処理、スパスパ」というキーワードで行動していけるとか。

まさに、今私が求めているキーワードであり、
「難しい、できない。」
と感じている所でもある💦

みほさんの
「天才的なところというのは、
使えるように経験を積む必要があるところでもあります。」
という言葉に納得。

今すぐはムリでも、とりあえず
「できる」という材料はそろっている、
ということだから、

使えるように、練習していけばいい
ってことだね。

そして、舞台は用意されている!

恐れずに、進んでいこう!



魂の目的(最終的にどんな世界に生きたいか)が分かると、
目の前に起こっていることが、
すべて、そこに行く為の課題に見えてくる。

そう思うと、ワクワクした気持ちで取り組める♪



「〇〇をやりたい。」という目標ができる。
でも、やっているうちに上手くいかなくなったり、「なんか違う。」となった時にも、
目的(最終目標)があるから、すぐに軌道修正できる。



失敗なんてない。

大船に乗ったつもりで、歩んでいこう~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?