見出し画像

人に仕事を合わせる働き方

どんな人にもそれぞれに、素晴らしい能力があるのに、
それを活かしきれていないことが多いんじゃないか、、、

もったいないな、と思うんです。

「この会社の、このポジションの仕事ができる人」
という見方では不適合で働けない。


子供が小さくて、
持病があって、
歳をとっていて、
コミュニケーションが苦手で、
介護をしていて、
、、、
さまざまな理由で働くことができない。


だけど、、、
人の役に立ちたい
社会に出て人と関わりたい

って思っている。

仕事に人を合わせるんじゃなくて、
人に仕事を合わせたら?


この仕事、1人ではできないけど、
数人でチームを作って、
時間で区切ったり、
仕事内容で区切ったりできたら、、、、

そんな働き方ができる職場を作りたいな〜

どうやったら出来るのか、分からない😢
とりあえず、発信してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?