見出し画像

カウンセリングでの気付き♪

カウンセリングで気づいたことの覚書です。

 → 全体の感想はこちら


カウンセリングの前に提出するアンケートに「セッションを申し込んだ理由」という項目
がありました。

普通は悩みとか解決したいことを書くんだろうけど、私はそうじゃないんだよね。。。
だけど、この1年半で8回もセッション受けてる😅
私は何を求めてるんだろう? わからん💦

もう、こんなところから問題ですよ😑困りましたね〜😓

一応、「感情を味わう、共感を体験したい」と回答しました。

で、当日、
「今取り組んでいる事がOKなのか確認したいわけじゃないし、自信がないわけでもないし、、、」といろいろ口に出しているうちに、

「共感して応援してもらいたいんだ!」
ってことを発見しました✨

そうそう! これが私の行動力の源なのよ♪
と改めて気付きました。
それを求めてウロウロしていたんですね〜


私のホロスコープは北半球の西側に偏っていて、
これは「他者の中で自分から行動することが得意」ということです。

確かに!

①私はコーラスグループに入っていて、ソロをする機会があったんですが、
練習中、(私)対(団員)という意識で歌うと緊張でボロボロ😅、
でも本番は(団員+私)対(観客)という意識になり、案外冷静に歌えました♪

②玄関の屋根をDIYしたい、と思ったのは1月。
でも、腰がなかなか上がらない〜😓とグダグダしてたけど、
DIY好きの友人が「いつでも手伝うよ〜♪」と言ってくれた時からあっという間に設計、材料購入、、、と進み、結局ほとんど一人で作ってしまった。

③パートでやりがいを感じていた仕事は、会社の中で自分の裁量でする仕事内容だった。

他にも、「仲間のために」という意識になると力を発揮できた事が多数。

背後に仲間がいてくれれば、どんどん行動できる♪

私にとって「仲間」「共感」がめっちゃ大事❤️ってことがはっきりしました。
やっぱりICの蟹座(仲間・共感)がキーワードだったんだな。(星たちのチームワークについてはこちら)

ちえさんという心強い応援者を背後に、これからグングン進めそう😆✨


応援者が欲しい方はこちら→ちえさんのブログ

カウンセリングの覚書、次回に続きます☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?