見出し画像

「私」の活かし方ーヘリオセントリック占星術・水×地 120度ー

「私」が地球というこの星に
生まれ、根を降ろす
それは、どうやって?
引力があるから、その力によって地面に足をつけて??

「ヘリオセントリック占星術」
ヘリオの星読みらしく少しイメージしてみよう
宇宙からのエネルギー
もう少し身近にある自分と慣れ親しんだエネルギー
様々なエネルギー
目には見えていないけれど
そのエネルギーに好きな色をつけて
自分の頭のてっぺんから
つま先へと降ろしてみよう

空と地と自分がしっかりと繋がっている感じ
それが「私」が地球というこの星に根を降ろしている感覚

その「私」に降りてきているエネルギーによって
私という肉体が地球上で動いている



「水×地 120度」
 
水星はインスピレーションを運んできてくれる
それは情報という形にして
コミュニケーションの中や
本や映画
会社や学校で
電車の中やお風呂でホッと一息している時にも
目にしたり、聞いたりしたことから
情報を直感で受け取る

地球は体験したり経験したりすることで
自分の体感に落とし込んだり
体現したりしようとする
実際に触ってみたり
見えるように形にしてみたり
この地球にひとつのモニュメントを立てるかのよう


見たり聞いたりしたこと
情報から得たインスピレーションは
「やってみよう!」になる
実際に体験したり経験したりする動機になる


この二つの星を120度で持っていると
またその体験や経験、実現したことが
「循環」して
情報へと還っていく
発信やコミュニケーションを通して
自分のこの体感を皆にシェアしていく
またその中で得たインスピレーションを
「やってみよう!」に変えていく


水×地 120度の「私の活かし方」

ひとことで言うと
「好奇心をグルグル回す」
そのインスピレーションにワクワクを感じたら
まずは自分が体験し体感する
それを実現したり何かの形にしたり
コミュニケーションを取ったり
発信したりと
シェアしていく
こんなふうにエネルギーを循環させていく

それが「私の活かし方」



******************
「ヘリオセントリック占星術」による鑑定や講座をやっています
詳しくはこちら↓


最後まで読んでくださって、ありがとう! 「フォーロー」「スキ」もしてくださったら嬉しいです♡ そして、そして!あなたの温かい応援サポートお願いします~!