見出し画像

映画館へ、足を運びたいお年頃

引き続き、今年の振り返りです。
前回は本でしたが、今回は映画です。

映像は好きなのですが、音と迫力が怖くて映画館には行かないんですよね。
でも名作は見ておきたい……と思って、唯一映画館で観たのが
『君たちはどう生きるか』
行ってよかったです。

***********************

今年見た映画
・君たちはどう生きるか
・青天の霹靂
・私はいったい、何と闘っているのか
・三度目の殺人
・アルマゲドン
・鳩の撃退法
・ハニーレモンソーダ
・キャラクター
・東京家族
・Shall we ダンス?
・ノイズ

***********************

色々見てますねぇ。
洋画ホラーが好きですが、今年は邦画多めですね。

結構好きだったのは、
鳩の撃退法、キャラクター、青天の霹靂、君たちはどう生きるか でした。


私のベストは、
私はいったい、何と闘っているのか

あらすじは、父親が心でブツブツ言いながら仕事も家族も頑張るストーリー(伝わらない)
笑えて、共感できて、泣きたくなる、盛沢山ストーリーでした。

見てきた作品の中で、オチが一番きれいなものだったと思います。
Shall we ダンス?、鳩の撃退法もきれいなオチでした。

・キャラクター、は途中まで楽しかったですがオチにパンチがなかったのが残念です。
・三度目の殺人、の役所広司さんが狂気じみて大好きです。心をつかまれました。
・アルマゲドン、名作です。

来年は、映画館に通いたいです。
まずは、ゲ謎かしら。。。


#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?