見出し画像

「人生は、あっという間に終わっちゃう」

今年もよろしくお願いします。

新年一発目なので、今年の抱負とかお正月っぽいこと書こうかなと思ったのですが、昨日の大晦日の話でもしようと思います。
新年の話なんて、明日でもできますもんね。


去年の瀬戸際、妹の影響でアイドルグループのライブ配信を見ていました。
私も結構好きなので、年越し番組を見ずに配信に賛成して、画面にかじりついていました。

歌って踊って歌って踊って、せわしなかったです。
迫力すごいし、面白いし、熱いし、すごい。
そればかりで、一気に終わった気がしました。


画面の向こうに必死に手を振って、「やばい」「しんどい」「ぴゃぁ!」と叫んでいました。
年越しのトーク配信もあったそうですが、興奮してしまい寝付けなくなったら困るので、瀬戸際で布団に入りました。

それだけでも、全然寝付けなかったので、アドレナリンすごかったんだと思います。

ライブの時、最後にメンバーから一言ずつ挨拶があったのですが、いろいろあった中で単独ライブ配信を選んだことに、皆さん声を上げていました。
個人的には関西出身の人が、一番スマートに心に響くものを伝えてくれたと思います。

画面の向こうから、必死に言葉を伝えてくれるメンバーに頷きながら聞いていると友人から、「やばい、泣いてる」と連絡がきたときも驚かず、私も一緒に泣いていました。

いろいろあったよねぇ、大変だったよねぇ。
不安だったよねぇ、でも一生懸命立って、ライブできてすごいことだよねぇ。
と、じわじわ来ているときに、国宝級イケメン殿堂入りでクリスマスの広告をジャックした男が言いました。

「人生は本当に、あっという間に終わっちゃうと思うので。皆さんも悔いのないように生きれるように……」

目黒蓮【大晦日生配信】Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~


すごい。
急に、ぶっこんできました。
このライブを通して、君人生の事考えていたのか。
そうか。確かにあっという間だよね。このライブもあっという間に終わっちゃった。

このライブのために、たくさんの人たちが貴重な時間を使って、一つのものを作るために頑張ったんだ。

私は悔いの残らないことをしてきたかしら。
ありがとうございます、とても心に残るものをもらいました。

人生かぁ。2024年。あっという間ですねぇ。

ここで何か語らないといけない気がしますが、おせちを食べなければいけない気がしてきました。
おせちもあっという間ですからね。

あと、アーカイブが残っているので、ぜひ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?