見出し画像

今年度の活動予定

 こんにちは。主に東方projectで文芸系の活動をしております、いさしろ通です。サークル『空の下で土の上』として活動したいなと密かに企てているところです。
 今回は今年度の大まかな活動予定をご報告できればなー、と思っております。

①秋例大祭への参加

 まずは10月に予定されている秋季博麗神社例大祭にサークル参加できれば、と計画中です。もしかしたら紅楼夢参加になるかもですが。
 拙作『兎は如何様な夢を見る』(東方創想話にて全編公開中です)を再録した文庫本を出せたらなー、と夢見ております。せっかくなので、可能であれば書き下ろし作品も付けたいと思っているところ。

表紙案② 上下左に余白3ミリ_page-0001

 何とも言えない手作り感が満載なのですが、表紙も制作してみていたりします。割とお気に入り。ただ東方感が皆無
 依頼してもいいかなー、と思いつつ、イベント初参加ということもあっておそらく極少数部しか刷らないため、僅かな冊数に絵を提供していただくのも失礼かな……と悩んでいるところ。

②新作長編の公開

 こちらは8月ごろを目途に公開していけたらと思います。東方projectの二次創作小説の長編となります。
 現在鋭意作成中。①の書き下ろし作品と同時並行で書いてしまっているので、進んでいたりいなかったりするのが悩みどころ。
 こちらに関しては作品が仕上がったらご興味あればぜひぜひお読みください……としか言いようがないところ。

 というわけで、今年度予定しているのは以上の2点になります。もしかしたら何か他にもやるかもしれないですが、今のところ何も目途はたっていません。
 まずは初サークル参加を目指していきたいなー、というのが大きな目標です。

 あと、全然関係ないですけど『東方虹龍洞』がすごく楽しみです。

 ではまた、いずれどこかで機会があれば。

※もしも当サークルにご興味持たれた方いましたら、以下のサイトでも活動しておりますので宣伝を。
 小説作品一覧(ホムペ):http://soratsuchi.yokochou.com/novel.htm
 Twitter:https://twitter.com/Pon__Vinegar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?