見出し画像

何も出来ない日や時には、後になって楽しめないようなものを作ろうとするより、ぶらぶらして過ごしたり、寝て過ごす方がいい。(ゲーテ)

関東はおそらく今が、花粉のピークでしょうか。
あまり薬を飲まないように気を付けたい所ですが、ここ数日は流石に花粉症の薬を服用しています。
一方で、少し寒さも和らぎ、日差しも暖かくなってきたので、活発な活動も増えてきているので、薬の影響と冬から春への変化が相まって、少し疲れてきたなぁと感じています。

皆さんの体調はいかがですか??

忙しい時は難しいかもしれませんが、願わくば、数秒でも自分に目を向けて「私の今の調子はどうだろう」と自分に問い合わせしてあげて欲しいと思います。
溜め込んでは動けなくなる。それを繰り返すと色々な所に傷を残してしまうリスクがあります。
何もできないと思った日、今日は疲れたと感じられた日。考えることや行動する事をおやすみして、
ただ寝て過ごして欲しいと思います。

そんな私も、今日は早めに仕事を切り上げて、サウナにでも行こうかな・・・とそんな気分です。
サウナに行きたい。。。と思ったら、それは疲れている証拠。
皆さんにも、ご自分なりのアラートの出方や癖ってありますか?

自分を楽しむこと。それは私の人生をかけてやってみたい挑戦です。
でもそれを出来るためには、自分との対話、自分を知ることが欠かせないと思っています。

皆さんもたった一つだけの、ユニークな自分。
誰かの何かの犠牲にせず、ご自身を純粋に楽しみ、活かして貰えたらと願っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

—Podcast配信しています—
私たちは人間になろうとしている
https://podcasters.spotify.com/pod/show/nincome2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?