見出し画像

#6「わたしのFAQ」

■はじめに

実は筆者は身長が2m近くあります。
初対面で聞かれることがだいたい決まっているので、FAQにしてみました。

Q1 大きいねー身長いくつ?

A 約2mです。

Q2 靴大きいねーサイズは?

A 30cmです。
(「ebay」での海外輸入に頼ってます。円安が辛いところ。)

Q3 バスケやってた?

A バレーボールやってました。
(だいたいバレーかバスケの2択)

Q4 牛乳飲んだ?

A そんなに飲んでません。

Q5 両親も大きいの?

A そうでもなくて、突然変異かと。

Q6 ドアぶつかるんじゃない?

A はい。特に神社仏閣は危険地帯ですね。

Q7 天井低いんじゃない?

A はい。銀座駅とか頭こすれます。

Q8 ベットの長さ足りないんじゃない?

A 斜めに寝れば大丈夫です。

■おわりに

最近は受け取り方次第でセクハラ?になりかねないので、
昔に比べると身長を聞かれることは減りました。
自分にとっては重要なコミュニケーションツールなんですけどね。

あと、質問ではないですが、一番言われるのは、「大きいねー」です。
でも、これの良い返しがいまだに見つかりません。探してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?