見出し画像

ハッピーバースディコーヒー

ハッピーバースディわたし。今日はたんじょうび。うまれてきてくれてありがとう、産んでくれてありがとうと思う日だ。
しかし特にかわったこともなく、お仕事をしてコーヒーを飲んでいまここだ。ケーキも食べてないけどまいにちケーキを自由に食べられるのでとくに今日食べなくても構わない。そのくらい幸せだ。
別にひとりでいたいわけじゃなくて、一緒にいたいひととまだあってないだけだ。ひとりでいることをえらんでいるというより、しぜんに生きていたらたまたまひとりだったということだ。さみしいというより、ひとりがデフォルトだから、だれかと一緒に過ごすというイメージがなかなか持てない。
もちろん一緒にいれたらいいなという人がいないわけではないけど、相手もそうおもってくれないかぎりは叶わない夢なのだ。相手がいる夢ってどうやってかなえたらいいのか、私にはよくわからない。だけど一人ではなにもできないから、誰かの力をかりる。
だいぶんひとのこころにふりまわされないようになってきた。
それが今年の成長かな。来年はガンガンいくというより、しなやかに、のびやかに生きる。好きなものには近づいて、にがてなものは遠くから眺める。ただ素直に、こころのままに。それができるようになるといいな。

サポートあれば嬉しいです!皆様の心の励みになりますように。