見出し画像

野良イグ

こういうのはノリで書くんだよノリで。
でもネタがない、そうだ、こないだオフ会で「じゃれ本」というのをやったから、それやろう、ひとりで。

2作書いてアホなほうを先に。
こっちが野良イグです。↓

『夜が長いシュークリーム』
 
「ただいまー」
健一さんが帰ってきた。
「今日はね、お土産があるんだよ」
広げた大きな箱の中にはシュークリーム。
 正直ちょっと困っちゃう、ダイエット中だもん。
 でも、おいしそう。
 どうしようかな。
「食べないんならもらうよ」
健一は健二と健さん健ヨン様健吾と五人に分裂して、六つあったうち五つのシュークリームを一気に食べた。
 六つ目に手を伸ばしたところで、沙織の目が潤んでいることに健一たちは気づいた。
「実はシュークリームだけじゃなくケーキもあるんだけど」
「あ、俺ドーナッツ買ってきたんだ」
「拙者団子でござる」
「僕はクッキーを」
「紅茶を」
急にお菓子が増えた。
 お菓子が増えておもしろくなってわたしはぜんぶそれを食べた。
 おいしい。
 ところでこの人たちは誰なんだろう?
 食べていいのかな?
「いただきまーす」
―この場面は18歳以下には閲覧注意のコンテンツなため健全な当サイトのポリシーには反しているとされました。
閲覧したいなら『こちら』へ―
「バーボンハウスじゃねぇか!」
古いネタを久しぶりに見て明はいらつき、机のシュークリームをかぶりついた。
 さて、休憩は終わりだ。
 リリース作業の夜は長い、もうひと踏ん張り。


こっちはおまけ。↓

『駄菓子将軍』
 
 こないださ、かあちゃんとスーパーいったらやっぱり仮面ライダーチョコはダメだって。
 セコイアの小さいやつにしなさいって。
それじゃなきゃ大きなふくろのをちょっとずつたべなさいって。
 カードほしいのに。
 父さん、ごめんな。
 こないだ、お前のとっときの仮面ライダーカード。
 大好きだったBLACKがいたから、お菓子についていたのと取り換えちゃった。
 でも新しいほうがお前もいいだろう。な?
 ライダーカードのファイルを見ると、なぜか知らないライダーが最新のガッチャードになっていた。いつ交換したっけ?
 てかこれスゲー!キラだし。
 よっし、みせびらかそう。
 駄菓子屋の前には子供がたむろしていた。
 おれは意気揚々とガッチャードのキラカードをみせびらかして回った。
「みろよ!すげーだろ!」
みんなおれをみて口々にいった。
「それおれももってる」
「おれも」
「おれも」
ガッチャードのキラは、どうやらお菓子にはこどものためにたくさん入っているらしい。
 それを聞いておれはすげぇがっかり。
「まぁいいや。ヂュエマしようぜ」
ポケットの小銭でブタメンを買って公園で食べる。
『当たり』
「すげー!」
「なぁ、これと交換してくんねぇ?」
こうしておれはめずらしいガッチャマンシールを手に入れたんだ。

おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?