見出し画像

イグBFC3 グループJ/K/L  感想 

ちかれたぴえん。

グループJ

犬飼「バミューダ作家の倒し方」

内輪ネタかなぁ、Twitterでみているしたまに絡むんだけどハブられた感が半端ない、仲間外れいやん。ちなみにバミューダって別な人達差すんですけど、それも内輪ネタです。一人に絞ったほうがよかったかも?

宮月中「yesterday once moreのサビ前までを出来る限りカレンっぽく歌うための実用覚書」

ぽいってなんだ!ぽいって!で、それが何の、だめだ、それがイグか、そうか、ならしょうがない。
歌ってみたらどうなるのかは正直わからない。

yohクモハ 「信楽焼のたぬきが大活躍する話」

う~ん、クミちゃんほんとうはどっちかそんな興味ない。
もうちょっと愛がほしいかな、たぬきはまぁまぁ。
で、それからどうなったんだろう?

風呂「PHASE-0」

詩、ですね。
言葉のリズムを味わうものなのかな、詩、よくわかんない………。
大江信者ならエリオットぐらいは読んどけ?そうですね、はい。

グループ・J

木口まこと「アドリブ1」

さくらまだブログサービスやってたんだ?(そうじゃない)
ちょっとフォントとか文字の大きさとか色読みにくいかな、几帳に書かれたSFというか哲学のオチとしては平凡さがあるかもしれない。

海音寺ジョー「仮の宿」

俳句、なのかな?詩?
でもなんとなくSF、ワンダー、この白昼夢感は独特。
仏教用語あったりね、なんかインド。本戦でもよさそう。

プリコグたん「新地球党党首・松本美沙子の演説@きさらぎホール2023-10-09(録音からの抜粋)」

ん~地球を守るには人類滅べ系のよくある話。思考実験。
地球の意思があるとして人間なんで作ったんだろう(哲学)
まぁテキトーに守って暮らすべした。

カズーアス太郎「これで君もアイドルの彼女ができる」

炎上を狙ったのかもだけどバズってない、軽薄さがもうちょっとかなぁ。
というかはてならブログでいいんじゃなかろうか、それじゃ創作ではない?
ブログってフェイク入れたり結構あると思うけど。あと引用の私、第一『戦』だよ!

グループK


栗山心「西行の旅衣」

クローブって造語かと思ってぐぐったらあった。
香辛料(Wikipediaより)結局ささってたんだ、何が?
なんか、観念上の針みたいなのが?こわっ!

諏訪靖彦「机の落書き」

原点移置1、『葬式ごっこ』っていじめが昔あって、生きているクラスメイトが〇んだみたいにして笑ういじめがあったからです。人を傷つける笑いは好きじゃありません。先生は怒っています、このクラスにはそんなことする人いませんよね。

阿蒙瞭「小説変態化光線を撃滅せよ!」

図書館戦争かな?(わくわく)からの・・・。
わかりきったこといわないの!しーつ!!
えーでもじゃあへんたいのほうがいいしょうせつかくの?
わたしにできるかなぁ。

能美政通「以下、用法・用量を守っておりません。」

今のニチアサ、戦隊が「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でちょうど桃太郎が下敷きで、あと俺も私も仮面ライダーだとかわりと特撮あるあるで、作者さんがどこまで意識したか全くしてないかはわからないですが、いずれにせよ楽し気でいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?