#精神のなんとか

なんとなくやってみました。六枚道場さんぐらいの分量です、言葉遊び。

***************

 精神のなんとか 夏川大空


 健全な身体に健全な精神のなんとかいうらしい、じゃあこないだ風邪をひいたから私は不健康だ。
 風邪でメンタルやられていた私は精神のなんとか的なバイトを辞めるかどうかずっとネットの無料のタロットに相談していた。
 あなたには豊かな暮らしが約束されています。精神のなんとか。
 有料の見てもらいたいから誰にでもそう言っている気がする、と、いうか、その辞めようかどうか迷っているプログラミングのバイトでそのぐらい作れる、そう、このバイト始めてから、有料のネット占いがバカらしくなった。コンピューターの分岐なのに。もっと精神のなんとかな時はそれで救われた気がしたけど、たぶん精神のなんとかはほどほどに満たされてはいる。
 満たされてはいるけど精神はなんとかだ。
 なんとなく動画サイトで占いを見た、精神のなんとかを救って欲しくて多くの女性がコメントをしている。「この占いは嘘です、彼と私に精神のなんとかなんて、あの人は会ったことのない外国人でみんながロマンス詐欺だと言います」年配の女性が書いた、多分この女性は「あの人」が騙していないと言っても騙していると言っても精神のなんとかなんだろう、女は弱いから。
 そういう私も精神のなんとかだから「辞めない」って占いが出ても「辞める」って占いが出るまで動画を見ていた、きっと誰も占いで何かがわかるって思ってなくて、ただ背中を押してもらいたい、精神のなんとかを求めているだけ。わかっているけど。
 明日はバイトだ、今日はもう寝よう。起きたらあの無料のLINE占いで精神のなんとかを誤魔化してパン持って行こう。
 起きた、LINE占いによると今日は誰かに気にかけて貰えるらしい、人が占っているからちょっと気になる、精神のなんとかもいい、仕事はBtoBっていう企業に向けてのHPとかの開発。
 ググっても出てくることは出てくるけど取引先がニッチで専門業者。精神のなんとかなりそうなのは、これっていうのが決まっているからそれをあらかじめどこかに書いたらあとはコピペでもいいから。
 コピペエンジニア自分で言うけどカッコ悪い。精神のなんとかなりそうな時はこの界隈で流行っているラムネをかじる。
 精神のなんとかは脳の命令だから糖で少し落ち着く。
 けど家に帰ると精神のなんとかからご飯をテキトーに済ませていつメンとSNSで絡むしかしたくない、精神のなんとかな誰かが、精神のなんとかじゃないって仕事を始めてなんとかなんとか、精神のなんとかもなんとかなりそうかならないかで精神のなんとか専門家はなんとか。
 そんな話を私はラムネを齧りながら読む。精神のなんとかがなんとかなったらどうしようかなんてやめよう、もうとっくに精神のなんとかだ。
 気晴らしにいつメンの彼(友達)とゲーム話。手ごわいボスのビジュアルが怖くて精神のなんとかだって、あぁ、あれね、そりゃあ精神のなんとかだ。
 占いは当たんない、今日も仕事で仕事の話といつメンとで、精神のなんとかはモヤモヤで、健全な精神のなんとかなんて、いいな精神のなんとかがなんとかなった人は、このままプログラミングのバイトだけだと、精神のなんとかがなんとかなりそうだけどもう警備嫌だしなんとかやっていくしかない。
 まだ殻付きひよこエンジニアの私は作りたいサービスを作るのも難しくて、いつか一旗あげて……とは言わないけど、作ったもので食べていくだけの収入があればもっと精神のなんとか、はやくそうなりたい、そしたら精神のなんとかがなんとか。
 今日もバイト終わり、値下げの寿司で気分を上げて発泡の安酒で乾杯する、安酒は精神のなんとか、もっといいお酒をご馳走にはなったことがないけどすごくたまーに某所でちょっと、でもたまーにでいい。お酒弱いから。
 タロットがなんて言っても私は自分でサービス作れるようになりたくてこのバイト始めたのは確かだから、作れるまで、殻付きひよこのまま続けるのだろう、精神のなんとかをラムネで誤魔化して。
 この仕事に就いて精神のなんとかになる人は多い、精神のなんとかにならないでも精神のなんとかから精神のなんとかになりかけの人は多くいつメンも精神のなんとかになりそうって言っていた、今の時代みんな精神のなんとかじゃないのかな?
 精神のなんとかなりそうだった風邪は落ち着いた、バイト休まないだけ偉い、いつメンの女友達がLINEでスタンプくれた、プログラミング楽しいんでしょう?って彼(友達)は言った。別に孤独でも貧乏でもないのに精神のなんとかなりそうな時、ふと思い出すことがある。
 もっと精神のなんとかだった時、私のが周りにもっと人がいて豊かなのがいいと言ったのを聞いた誰かが、いいえ、精神のなんとかの人の方が精神のなんとかなのです、精神のなんとか時代ですよ。精神のなんとかこそ、うんぬん、と言った。
 でもそれだとたまーにいいお酒飲みに行けないじゃない。お酒はどうでもいいよ、いつメンじゃない人と少し会ってみたりしたいだけ。いいお酒出るところで会う色んな人は精神のなんとかじゃないと思いきや色々と精神のなんとかで、私はそれを書きたい。
 お金で満たせることもある精神のなんとかをなんとかするためにも、もう少しだけやってみようかな。
「今の仕事は辞めるべきです」
私はネットの占いを無視した。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?