見出し画像

道の駅 八王子滝山編

こんばんわ。
YukiShuriです。(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪

今回は東京都八王子にある、道の駅滝山に行ってきた時のお話です。
関東道の駅たくさんある中で、東京って1個所だけなんです。道の駅あるの。
ここは遠くない場所なのでいつでも来ようと思えばいつでも行かれちゃうんですが、東京に1個所だけなので、いつでも混んでるみたいなんです。
この時は車中泊はしませんでしたが、閉店ギリギリに行ったら、駐車場満車(;´・ω・)💦
え。こんなに停まってるの??💦
いろんな道の駅に行ってきましたが、出来立てほやほやの真新しい道の駅ですら、ここまで夜満車になったことはありませんでした。

本当なら昼間来たいんです。
直売所にもなってるから、行くなら昼間に来て野菜買いたいww(おばさんくさくてすみませんw)。安いしねwww
それに写真も明るい方が見やすいというのもあります。

でも仕方ない。
車停められただけでもラッキーってことで。

まず、ツーショットと看板を撮り、入口入ると小さな看板発見✧

あら、ジェラート♡
せっかくだからソフトクリームとジェラート一つずつ買うことに。
私ジェラートでYukiさんソフトクリームをチョイス。

すると、なぜかYukiさん・・・『交換して』
?? 「別にいいけど? なんでだw」
お口に合わなかった…なんてことはないとは思ったけど。
買うとき、どちらにしようか迷ったのかな。
それとも両方欲しかったのかwww
欲張りな人だなぁ・・・と勝手に解釈して「はい、どーぞ(o^―^o)」って
交換してあげる優しい私ww(嘘です。ホントは私も両方食べたかったww)

いろんな味あったけどシンプルにバニラ買いました。
濃厚で美味しかった~。

実はですね。
だいぶ先の後日談のお話にはなるんですが、
ここ東京八王子滝山に2度来ているんです。
2回目は2023年3月です。
初回来たときは2021年10月なのでざっくり約2年ぶりぐらい。

スタンプラリーで関東版制覇していますが、
実は私の分と、Yukiさんの分とで2冊押していたんですね。
で、関東版を押し終えた私の分をここ八王子に来て、窓口のスタッフさんに見せて、全部押し終えたか見てもらうんですね。
それでブックについてる巻頭はがきにスタンプを押してもらうんです、スタッフさんの。それをポスト投函するんですが。
このお話はまた今度きちんとお話します。

なので制覇した時に滝山に2度来てるんですね。
懐かしくてまた来れてうれしかったですね。
改めてきた時にじっくり見ることにしました。
初回来たときは夜だったし、閉店ギリギリだったのでw
やっぱりお昼来ると激混みですね・・
お野菜たちがどんどんなくなっていくww💦

お土産たちが意外と《珍》でしたw

東京限定で色々な味が楽しめるアソートタイプの柿の種。
個人的にはもんじゃ味が食べたい。。

東京バナナって有名ですが、スイートバナナって初めてです。
甘いのかな?

八王子限定お土産発見。
かいこの王国。。チョコみたいですね・・
食べるの勇気が必要な感じ???w

また機会があったら行きたいですが、
とにかく混んでるので平日来れたらいいなって思います。
車通り激しいので景色は楽しめませんがまた行きたいです。



ランキングに参加しています。
応援お願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?