見出し画像

道の駅デビュー②

①ご挨拶

こんにちわ。あるいはこんばんわ。
YukiSyuriです。
(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪
このブログでは
40代カップルが日々を楽しむ為に
色々とまずはやってみたことを
書いていきたいと思います。
楽しむ事に貪欲な人達との情報交換とかも
出来ればいいなと思ってます。
YouTube動画制作中。でもまだ出来上がらないので、
ひとまずこちらをご覧ください。

②前回のお話

↑初めての道の駅について【かさま編】を書かせていただきました。↑
今回はこのかさまを後にしたほかの道の駅のことを書きます。

③本編

かさま⇒グランテラス築西⇒しもつま⇒まくらがの里こが⇒さかい⇒ごか⇒アグリパークゆめすぎと⇒庄和の順番にまわりました。
最後の庄和は埼玉県ですが、近場にあったため最後に寄りました。

グランテラス築西ではお店の中に売ってあるお弁当を買いました。
ちなみにここも、かさまに続いて新しい駅でした(^^♪。

ここに来る前かさまでロングポテトを買って食べてしまったので
二人でお弁当シェアして食べました。

お店の中にこんなのを見つけました。
あの時はざっと見ていただけなので面白そうなとか、
珍しいものしか写真撮ってません。ご了承ください

でもこれよく見れば珍しいです。。
スイカのアイスや、とうむぎはなんとなく味創造できますが、
“さくらタコ”って(笑)。一体そんな味なんでしょう。
まだ売っていたとして、買って食べた方、感想よかったら教えてくださいw

ここさかいでは、珍しい醤油たちがずらーっと並べられていて圧巻!
この上段一列全部醤油!
TKG用なんてのはよく見かけますが、牡蠣専用のものや、透明な醤油まで!ほんとたくさんありました!
下の段は塩やドレッシングも。種類たくさん。見ていて飽きなかったです。

ここ三箇所は時間の都合で看板と、二人のツーショットしか撮れませんでした。ごめんなさいペ(*- -)(*_ _)

庄和では、大きな凧が飾られていてかっこよかった。
ここではクレープ食べてますww
(画像は私がガッツリ写ってしまってるため載せませんが、小腹には最適なアイテムですね♡)

ここアグリパークゆめすぎとは、大きな公園でした。
この時のは疲労もあって寄っていませんが、かなり大きな公園で、お子様連れにはモッテコイかもしれません。

久しぶりの運転、初めての道の駅巡りでYukiさんぐったりしてました。
ここから自宅まで頑張って運転してくれたYukiさんに感謝しています。
私も免許持っていればなぁ、少しでも役に立ちたいとこの時から思うように。このお話はいずれお話しますね。


④締めくくり

とにかく初めての道の駅巡り。本当に楽しかったです。
思い出の1ペーとなりました。ここから壮大なページになりますがww

“道の駅切符”というものを買いました。
昔でいうところの
電車の切符を大きくしたみたいなものです。
一枚180円。
(最近行った道の駅では200円になってたので値上がりしたかもしれません)

実際これから行きたい方。
売られている場所がバラバラなので、
事前にサイトなどでご確認ください。

私たちは、
スタンプラリーブック2021年版を買い、
定められた期間にこの関東版の
スタンプ集めたら
ステッカーや賞状がもらえるので、
それに参加していました。
これから徐々に増えていくこととなります。
お楽しみに♪

今後次々と載せていきますので、また見ていただけると嬉しいです。
またランキングに参加しています。
応援お願いします(Y*^ ꒳ ^*)ㅅ(* ^꒳ ^*S)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?