見出し画像

【Ashの小手先シリーズ】クロスウィンドサーキットでバッチリセンターラインに乗るコツ

今回から、「小手先シリーズ」始めます。私のパイロットとしての小手先テクニック集です。有料マガジンPilots noteに格納していきますのでよろしくお願いします。

***

みなさん、毎日元気に横風着陸やってますか。

どんな着陸でも、毎回、ある程度のクロスウィンドが入ってますよね。完全にヘッドウィンドってなかなかないと思います。

今回は、横風に流されず、バッチリRWYにアラインするコツについてお話しします。このコツを掴むと、毎回クロスウィンドのセンターラインにバッチリアラインして、蛇行せずに安定してファイナルを降りることができるようになります。

PPLのサーキットはもちろん、IFRのビジュアルアプローチにも応用できます。いつもファイナルターンでオーバー・アンダーシュートしてしまったり、ファイナルがぐねぐねして安定しないという方はぜひ!

ファイナルターンを決めるコツ

ここから先は

641字 / 4画像
この記事のみ ¥ 350

いただいたサポートは、日々の執筆に必要なコーヒー代に使わせていただき、100%作品に還元いたします。なにとぞ、応援のほどよろしくお願いします!