見出し画像

子育てを始めて20年近くになります

2人の子どもを持つことができて幸せです。
理想的な一姫二太郎です。

こんな私のところに、こんな愛おしい子どもが生まれてくれるなんて、前世で何か徳を積んだのかと思えてくるほどです。

でも生まれたときから、そう思ってたわけではないです。
生まれてすぐは、寝てる間に下敷きにしないか不安でした(^^;)

生まれる前も、愛情持って育てていけるのかな?なんて思ってました。
ペットすらまともに飼ったこともないのに、、、

ただ好奇心で、産んでみたいという、女だから経験してみたいという、、、

そんな私が今では、この子たちなしでは生きられなくなるまでに成長?した、その過程で何を感じたか、何を思ったか書いていこうかなと思っただけです。

で、なぜnoteで書くかというと、センシティブとまではいきませんが、デリケートなことも書いていく予定です。それもあるんですけど、一番は「他の家庭とかなり違う」ことかな。我が家では普通で当たり前のことなんですが。

その記事を「有料記事」として取り扱いたいと思ってます。お金を払って読んでいただくことで、この家族はかなり変態なんだ(^^;)と思ってくれればいいかなと思ってます。ただそれだけなので最低価格の100円でいいと思っています。ただ覚悟を持って読んでいただけたらと思います。

もちろん、すべてが有料記事ではございませんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?