見出し画像

ノベルゲーム制作記録を綴っていく Ⅰ

ひっそりと必死で制作しているので、応援してくれる方が居たら嬉しいな。

※ 制作中のストーリーのOP部分です。※


一人で制作をしているとモチベーションが大波のようにうねり、寄せては返す気まぐれの波の影響をざぶざぶと受けながら、「今日はやるか」「今日はさぼるか…」の日々を繰り返している。
仕方がない!だって他にもやることがあるのだから!
それでも意地で完成させたい気持ちと、完成の見通しの付かない霧中運転にビビり散らかす気持ちとで葛藤しつつ、唐突に思い立ったのでここにひっそりと記録していこうと思います。
そうすればきっといつか、ちゃんと完成するんじゃないか…?
強欲なのでこの作品を作り終えたらまた別の形のゲームを作る構えで居る。


このゲームの現在の進捗

◆ タイトル  7th Record
◆ ジャンル  ホラーノベルゲーム

◇ 第一段階
✔  ゲームの構想を練る
✔  ゲーム本編の骨組みを組む
✔  OPを書く
     物語メイン部分・前半を書く  ⇒制作中
     物語メイン部分・後半を書く
     EDを書く(分岐有り)
◇ 第二段階
     ノベルゲームとして形にする



おそらく第二段階は死闘です。スタートラインはここだと思っています。

スタートラインに立つための物語の執筆が、現在のミッション。
自分が想像していた以上に文字を書くことはすごく大変なことで、筋道立った文章を長い長い文字数を経て繋げていく事は、圧倒的実力不足を痛感せずにはいられない程にストレス。
文章の推敲で、こんなにも時間が消費されるなんて。
だけど「こういう物語のゲームを作りたい!」という想いを、どうしても形にしてみたい。たとえ人の目に留まらずとも、面白くないわと笑われようとも、間違いなく挑戦してみたいことのひとつであり、自分にとって挑戦する価値のある事なのだ。

そして記念すべき最初の制作記録Ⅰは、睡魔により唐突にピリオドを穿つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?