見出し画像

結婚、子供

なんにも興味がなくて、自分とは無縁だろうと思っていた事象。
興味がなくて、縛られて自由が減るイメージが強かった。
嫌だった、結婚して夜通し遊べないのも、子供ができて自分よりも大切にすべきものができることが。

つい昨日までそう思っていた。
ひとり暮らしを始めて2週間、さっきコンビニにアイスを買いに行ったら、
私くらいの歳の女性と、お母様が楽しそうに買い物をして、
コンビニを出てすぐの家に帰っていった。
その姿をみて、自分も誰かが帰ってくる場所をつくりたいかも、と思った。

初めて、家庭を持つことに興味がわいた。

この気持ちの変化をメモしておくためにnoteを書いた。
いつか、この気持ちがさらに輪郭を持つかもしれないし、透明になってなくなるかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?