見出し画像

オレ様を見てくれ

「オレは赤ちゃんじゃない」

我が家の今年の流行語となりそうです。

次男君のオレ様っプリは日々進化。
使わずに残ってしまったオムツを見て

「これは、赤ちゃんが使うやつだな」

と言って、確認している。
しかし、その夜おねしょをする。。。
ママとパパは夜中にイライラしつつ淡々とおねしょ処理。

朝を迎え、次男君に聞いてみる。
おねしょしてしまうからまだオムツが必要なのではないか、と。

「いや、いらない。赤ちゃんのやつだから」

と、頑なに拒否。
では、とこちらも腹をくくり、残った未使用オムツを知り合いに渡した。

その日の保育園では先生に

「オレは、大人だから」

なんて、言っていたとのこと。
えーーー。なんじゃそりゃ。
おねしょするし、赤ちゃん言葉だし、抱っこばっかりだし、すぐ泣くくせに!!

次男君。
赤ちゃんというカテゴリーじゃなく、”オレ様”を見て欲しいんだろうな。
と、noteを書いていて気が付いた。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?