見出し画像

ちょっと勇気を出してみた。

今日は土曜出勤でした。土曜はいつもと違う職場で仕事だから少し緊張。


なんやかんやと過ごし、仕事も終わりに近づいて、そろそろ帰れるかという頃。

たまたま、高校の同級生に会った。実は前からこの職場にいたのは知っていたけど話す機会がなく……。

でも、思い切って話しかけてみた。

「つかぬことを聞くんだけど、〇〇高校だった?」

すごくびっくりしてたね。でも、向こうもわたしのこと見たことあるって思ってたみたい。

ぶっちゃけ、高校の時に仲が良かったわけでもなく、クラスが一緒だったかも覚えがなく、話した記憶もほとんどないんだけど!

でも、色々と話して、「話しかけてくれてありがとう。うれしかった」って言ってくれて。

そう言ってくれたことがわたしもうれしかった!内向的な性格のわたしにしたら、あんまり話さない人に話しかけるってけっこうハードルが高い時がある。

そんな自分に苦しい時もあるけど、今日はちょっと勇気を出してみて良かったなと思えたよ。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?