見出し画像

ピンキーちょうだい♪×2

今日は皆が知ってるあのタブレット菓子、ピンキーを紹介するよ!

ピンキーは、1997年に湖池屋から発売されたミント味のタブレット菓子💕
ピーチ味やグレープ味、さらに、地域限定でさくらんぼミントやシークワーサーミント味があったよ🍒
中にはハートの形をした粒があり、それを見つけると幸せになれるなどと言われていた💭
2020年にピンキーフレッシュといった機能性表示食品として復活した✨
個人的には、またタブレット菓子としてのピンキーが食べられるのを待ってるよ!

ピンキーについての投稿

5ヶ月前にインスタで載せたこの投稿に、「小さい頃よく食べていた」や「ピンキーモンキーが懐かしい」といったコメントが寄せられた☆
この投稿では、私が高校生の頃、台湾のセブンイレブンで見かけ、即購入したソフトキャンディのお菓子と数ヶ月前に購入したピンキーの消しゴムについて紹介したよ🍬

ピンキーモンキーは右にいるピンク色のモンキーで、左にいるのはフレッシュモンキーだよ🐵可愛いよね❤

ピンキーと言ったら、CMも印象的だよね☆★
私が印象に残っているCMは、女子高生3人が机でピンキーモンキーにピンキーをねだり、結局ピンキーモンキーがピンキーを食べてしまうというオチだよ(笑)最後に女子高生が「ちょうだいよ」といって終わるのも好き(^_-)-☆
ちなみに、今でもこのCMの「ピンキーちょうだい♪ピンキーちょうだい♪」を口ずさんでしまうほど、頭から離れない!
ちなみに、東方神起のCMからは心機一転ということで、ピンキーモンキーは出てこなくなり、あのフレーズも無くなった…!

CMのフレーズは商品を覚えてもらえるきっかけにもなって大切だよね😌
その中でも「ピンキーちょうだい♪ピンキーちょうだい♪」は印象に残るCMだったよね!

それじゃあ、今日はこのへんで!
ばいちゃ~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?