見出し画像

SHIBUYA109系ケータイに憧れた話

一番最初に取り上げる内容はこれ!
SHIBUYA109系ケータイとは何?と思った人でも、写真を見れば「あー!」と思わず反応してしまうかも…!?

SHIBUYA109系ケータイ

タッチペンも付属品であったため、このケータイ一つでプリ機のような体験ができたよ!また、富士通の公式iモードサイトで追加の落書きコンテンツをダウンロードできた✨

富士通ホームページ https://www.fmworld.net/product/phone/f-04c/  (2022年12月15日確認)

この写真を見て、「知ってる!」となった人も「知らなかった!」となった人も、「このデザインカワイイ」となったと思う…!

SHIBUYA109系ケータイというのは、渋谷109に入っていたギャルブランドのセシルマクビーやピンキーガールズ、ココルルと富士通、NTTドコモがコラボしたケータイだよ★

このケータイの特徴は、何と言っても写真機能だよ!!
写真機能では、プリ機のように美肌や美白、目の大きさなどの機能やフレームを選ぶことができた💕
落書きでは、150種類のスタンプやペンで遊べるよ✎

私はそんな魅力的なケータイに、小学生の頃、家電量販店のノジマのケータイコーナーに売られていたのを見て一目惚れした…❤
デザインの可愛さとスライド式(家族がパカパカのものだったので何となく憧れていた)に惹かれたのは今でも覚えているよ!
いつか中学生か高校生になったら、買ってもらうぞ!と意気込んでいたが、いつの間にかガラケーからスマホになっていた😦
ちなみに、そのコーナーでは実際に体験できたので、今でも実際にあの機能を体験出来て本当に良かったと思ってる!

このSHIBUYA109系ケータイは、くみっきーが出演していたCMもあり、かなり推していた印象があるよ✨

SHIBUYA109系ケータイ CM

各ブランドの専属モデルに扮したくみっきーで結成された「盛りGIRLS」が、それぞれのブランドのケータイを持ってファッションショーのように紹介していくよ!
CMの中ではあのくみっきーポーズが見れちゃう👀

富士通ホームページ https://pr.fujitsu.com/jp/news/2011/01/13-1.html  (2022年12月15日確認)

このCMに写真が出てくるが、それは本人が実際に撮り、落書きしたものだそう!凄い😲

そんなSHIBUYA109系ケータイを手元に持つことはなく、時は過ぎた……
今はスマホが主流になってしまい、ケータイそのもののデザインを重視することは少ないかも?
SHIBUYA109系ケータイは、デザインも良し、機能も良しという憧れる要素がつまった素敵なケータイだったね★

それじゃあ今日はこのへんで~!
ばいちゃー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?