見出し画像

夢中になって変われたもの

わたしには、たびたびマイブームになるものがある。
過去には

・お菓子づくり
・セルフネイル
・レジン
・プラ板
・デコパージュ
・デザインペーパー
・シール
・マスキングテープ

あたりに夢中になってきた。

一度夢中になると、とことんグッズを集め出すタイプで、色んなデザインや種類のものを揃えてしまう。
最近は100均でも色んな種類があり、安くつくと思いながら結果的に余裕で万単位は使ってしまう。
基本的には数ヶ月程度の一過性のものであり、短期集中型である。
このあたりはADHDの衝動性があらわれているようだ。

そして今、お決まりのようにまた夢中になっているものがある。
しかしいつもと違うことに、それがADHDとASDをもつわたしに大きな変化を与えた。
身近にあるものなのに夢中になった。
結果的に自分でも感じるほど心が落ち着くようになり、周囲に穏やかになったと言われることが増えたのである。

元々、仕事やプライベートでも、思い通りにいかないとイライラしてしまうことがよくあった。
ASDの特性が現れているのか、とにかくはっきりしないこと、不明瞭なことが苦手だった。
変化に弱かった。

わたしがハマったもの。
それは

ここから先は

1,796字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?