見出し画像

エネルギーとは?スピリチュアルの危険性!?

こんにちは、そらさんくもさんです。

広報担当の文鳥さんが、エネルギーについて、詳しく書いてくれています。
とてもわかりやすので、ぜひ読んでみてください★

↓↓↓↓

こんにちは、文鳥です!


今回は、主にスピリチュアルの危険性についてお話しします!

いや初回からテーマ重くなっちゃった!💦


初回ですしね、まずはそもそもスピリチュアルってなんぞ?

というところからやっていきますね


スピリチュアルとは


 ’spiritual’


和訳は、

 「(肉体的・物質的と区別して)精神(上)の、精神的な、(物質界のことと区別して)霊的な、聖霊の、崇高な、気高い、宗教上の、教会の」


 ’spiritual’の語源が’spirit’(精神、魂、心)です。


教会の、聖霊のとあるようにキリスト教での言葉だったようです。


なんとなく、『神の御業を感じさせるような』ということでしょうか。


それが今ではもっと広く、キリスト教とか宗教を超えて、もっとカジュアルに、神秘的で驚くような体験全般を指す言葉として使われるようになった

というのが、いまの「スピリチュアル」ということだと思います。


ただ、ここで注意なのが


このスピリチュアルの中には、


光も闇も

良いも悪いもぜんぶ含まれちゃっている。

まさに玉石混交


ということです


危険なスピリチュアルもある!


カジュアルにスピリチュアルが広まって、様々なメソッドやツールがあふれていますが


先にお話ししたとおり、「スピリチュアル」というカテゴリーには、残念ながら負のパワーを扱っているものもあります。


呪いとか、生霊だって「スピリチュアル」なんですよ。(こっわ

もう字面が怖いよ)


このスピリチュアルというカテゴリーに触れるにあたって、気をつけてほしい危険性


①つながる先の問題


②不純物が混じってしまっている問題


③そもそもの相性の問題


について、お話ししていきたいと思います




★つながる先の問題


神社とかでよくあるんですが、

○○の命様と看板には書いてあるけども、実際にそこに居るのは違う存在ということがあります。


また、

恋愛のヒーリングです、必ず彼から連絡が来ますよ

というのは、実は相手に生霊飛ばす系💧


(おまじないって、 お呪い って書くんですよね。

スピリチュアルというカテゴリーにはしっかり呪詛系も入ってます・・震)



ほかには、


有名な神様だけど

一方では人々を助ける神と解釈されているけど、もう一方では人を襲う怖い邪神と呼ばれている存在もいます。


誰かにとっての神様でも、万人に優しいわけじゃないんですね。


また、中には

見返を求めるタイプの神様」も存在します。


こういう存在はお礼参りをしなかったり、不義理をすると怒ります。そしてしつこい。(人間ぽいというか)


まぁ、むやみやたらにお祈りするのは避けたほうがいいですね



あとはですね、


○○の神様という存在が、実際は「崇めていた人間の集合意識体」ということも多いです。


純粋な、聖なる光の力に触れたいを思っていたのに、実際は神にすがるエゴのかたまりだった・・・なんてことも



つながる先には気をつけた方がいいですね!



★不純物が混じってしまっている


人間のエゴが混じっているというお話しをしましたが、


これは、ヒーリングなどの伝授系のツールでも同じことが言えます。

人から人へ伝わっていくうちに、人の念とかエゴが混ざり込んでいくんですね。


最初は純粋な思いで作り出されたのかもしれませんが、


人を癒したい。助けてあげたい

これでお金儲けをしたい

あるいは、サイキック能力を使いたい


とかとか

いろんな人間の思い、エゴがまざっているかも知れません。


本来の、純粋な光のエネルギーを扱いたい✨

という思いとはかけ離れたものになっている可能性ありますので、ここも気をつけてほしいポイントです。


★そもそもの相性


相性はもうしょうがないですよね!

ありますもんね!!

ただ、合わないエネルギーを扱うと心身ともに不調をきたすことがあります。

ほんとうに気をつけてください。



じゃあどうしたらいいの?→自分のスピリットとつながる

じゃぁどうしたらいいのか?

自分に何が合うのか?

それには、

自分のスピリットとつながることです。

先の問いに答えるには、そもそも

自分はなんのために生まれてきたのか?

その目的のために、どうしたらいいのか?何が必要なのか??が、わかればいいわけです。


そらさんくもさんのスピリット起動セッションでは

自分自身の宇宙意識であるスピリットエネルギーと肉体を統合させます。純粋な自分自身であるわけですから、

相性が合わない、なんてことも、不純物が混じることもありません。

そう。そらさんくもさんが

スピリチュアルではなく、スピリット!

とお伝えしているのはこの点にあります。

スピリットとつながると「わかる」という感覚になります。

迷ったときも、スピリットとつながり意識を向ければ答えがわかります。「知っていることに気づく」という感じでしょうか。スピリットとして生きるスイッチを押すことで、自分自身について納得して理解できます。


私自身スピリットとつながったときの感想は

「わかるー」

「はいはいはいはい」という腹落ち感でした。笑


スピリットとして生きる!!

自分自身が光となって、スピリットとして生きる。

そらさんくもさんはその起動スイッチを押します。

一人ひとり、この世に生まれた意味やミッションは違います。それぞれの真実があります。
自分の真実が知りたい方はぜひセッション受けてくださいね。ピンときた方、スピリットが待ってるかもしれませんよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?