見出し画像

8/26 夢日記

遊びに行って疲れて、リビングで寝てしまいました。
変な、と言ったら失礼になるけど、少し変な夢を見ました。

祖父母の家の食卓でみんなでわいわいしていて、先日亡くなった祖父もいて。ただ昔の思い出を見てる感じではなく、祖父が亡くなったことはそのまま、期間限定で生きていた頃に戻ったような感じ。皆それをわかっていて、それぞれの会話に笑いながらもちょっとしたことで泣きそうになっていて…。
私も例外ではなく、祖父と話しながら「あぁ、おじいちゃん、こんなだったな」と思って涙が出たんです。おじいちゃんこのままいて、またいなくならないで、と一度思ってしまったら止められなくて、ぽろっと涙が出たどころではなくかなり泣いてしまいました。
その夢を見ながら本当に現実でも泣いていて、すぐそこでテレビを見ていた父にバレないように拭うのが大変でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?