見出し画像

永遠

8月になってしまいましたねー
あっという間に時は過ぎて行くことを痛感
しています。先日30℃越えを記録したあとに
20℃以下になるアホみたいな気温のせいで
体調管理が難しいです。
そんな中めちゃくちゃ暇に過ごす予定だった
夏休みが、ちょっと楽しい夏休みになりそう
です。旅行です。突発的に決めました。
というか決めてくれました。家族旅行ですね。
家族で旅行なんて何年振りでしょうか。
私が疲れているのを気にしてくれている家族に
感動です🥲 ありがたいことです。ほんとに。 
一人旅はちょくちょく行くんですけどメンタル
回復の反面 寂しさを感じてしまうんですよねー
家族旅行ではそんな心配無いのでね。
だけど旅行が終わる寂しさって、皆さん
分かりますか?愁いを感じます
ここで私が好きなMrs. GREEN APPLEの
曲を1曲紹介させて下さい

永遠は無いんだと 無いんだと云フ
やっぱ苦しいねと泣いてみる
風船もいつかは萎むか割れる
僕らは命の泉を護り続けて繋いでゆく

この歌詞はインフェルノという曲のサビ部分の
歌詞です。この歌詞にハッとさせられることが
あるんですけど全ての物事に対して言えること
なのかな、と思うんですけど
何事も永遠なんて無いということですね。
そう。形あるものは全て壊れてしまう。  
パンパンに膨らませた風船もそのままにして
おくと萎むか割れますよね。
風船などは目に見えます。
時には目に見えないものも我々人間は壊れて
しまう。永遠なんて無いと謳っているように。 
永遠なんて無いですね。命だって永遠
がないですし。だけど人は永遠を願って、期待してしまう。それは悲しい事だし苦しい事実であると。歌詞の時系列を混ぜるとこういう解釈
に出来ます。私も永遠を願うこと、もちろん
あります。楽しい時間とかね。永遠を願っても 
時は残酷に永遠を遠ざけていきます。
続かないことに気付いて寂しくなってしまう。
だけど最終的には「永遠はないんだ!」と自分
で理解をするのが大事だと思ってます。
永遠が無いと私たちは元々理解しているじゃ
ないですか。なにかに期待してしまって寂しく
なっているわけで。次回の更新時に期待
ついて深堀していきたいと思っているんですが
期待するほど悲しくなります。
永遠が無いということを自分が納得するまで
理解すると時の流れに対して寂しさが半減するような気がします。
今回はこんな感じで終わりたいと思います
冒頭でも説明したように旅行に行ってきます!
帰ってきて、時間に余裕が出来たら更新!  
という形でお願い致します。
元気にお過ごしください!ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?