見出し画像

応援されるための信念

こんばんはふじです

11月26日に配信された荻原空さんによるVoicyです。

荻原空さんは来年6月に全国出版が決定し

作家として活動しております。

ビジネスや作家活動の事を主にお話しされてるので興味がある方は是非聴いてみて下さい😍



おはようございます
23歳で全国出版が決まり
今作家として活動しております
荻原空です


この番組は自分の夢や志を叶えるため
人の力を借りることができる
応援される力をテーマにお話してきたいと思います


今日のテーマは
応援される信念というテーマで
お話ししてきたいと思います


まあ世の中には夢を叶えてきた人達
自分の思いを実現してきた人たち
多くは決してひとりで何かを成し遂げた
っていう人は結構少ない
あのもちろんね
一人で達成できるような目標は一人でね
達成する方多いんですが
やっぱりその大きなもの志や夢や願望や希望
これらを実現し
た方々の中には
本当にその人を筆頭に
周りが応援してくれるというようなは同じ
道を辿っているんですねじゃあそのリーダー応援されるため
リーダーはどのように
人を惹きつけることができるのか
人に応援されるのか
そういう技術は僕の本の中で
もういっぱい書かれてるんですけども
その一つに
やっぱり信念というものが
めちゃめちゃ必要なんですね
信念。人生というものは
いろんな目標達成
夢を叶えるためには
自分の武器というものを使える武器ですね
というものを使って叶えていきます
武器といっても
例えばある人は
自分の能力が一つの武器
という人もいればある人は
人脈という人が武器でいれば
ある人はなんだそういうそういうのが
人の心を動かして
人の力を借りるような武器を持っている
方、自分自身が使えるものを使って
しっかりと夢や希望を叶えていく
と言ったようなところでね
いろんな方が挑んでいるんです
が特に最初は何も武器がないんですね
他にも武器がない。僕19歳の時も
例えば世の中をね
よくする行っていう部分で講演家になって
一人一人のね
心を明るくするって言って
頑張っていたんだけども
能力や実績もないし
かといってお金もなかったから
もうとりあえず
もう根性でやるしかなかったんですね
自分の武器は根性のみみたいな
そうするとやっぱり一人の力で
頑張って結果を残さなければいけない状態で
まだからね今そういう風に
あれから四年経って
今はちょっと突然
自分の力や実績というものも
ちょっとついてきますし何より
やっぱ自分のことを応援してくださる方が
増えたってなにより大きいことだから
僕自身もね
あの例えばベストセラー作家になるって言っても
決して一人で頑張るっていうよりか
もう最初から自分の武器は武器っていうと
ちょっとおこがましいんですけども
僕を応援して
くださる方のお力を借りてその
一緒にベストセラー作家っていうところでね
目指していけるんですがじゃあこの武器色んなね
自分の武器を増やすためにやっぱり
何が一番ね
何もない人達が
何も自分自身武器の無い人達が
一番大切にしなければいけないといけない
というものが自分の信念なんですね
信念。自分が
これをやる自分がこの目標を達成する
この希望や志を叶える
その強い強い思いや信念というもの
これがやっぱりね
一番最初に大切になってくる武器です
確かに応援人の力を借りなければ
達成できない目標だったとしても
なんだろうな
俺は他の人の力を借りなくても
一人でやるけどねみたいな感じ
この指とーまれみたいな感じするね
この指誰も止まんなくても
俺が一人でやるけどねぐらいの信念や思い
強い明確な思いがなければ
この人を惹きつけるような人が集まるような
そういう人間になるのは
ちょっと難しいんじゃないかなっていう風に
思っています。
やっぱり本当に限界
限界限界をいった時の力を
貸してくださいっていうこの言葉って
本当に強くてだけどもうなんかまだね
まだ頑張れるんだろうっていう状態で
協力してください
って言ってもあまりね
心に響かないんですよ
だから特に最初の武器がない方は
自分の信念というものを
最初はね武器として夢はね
志のある方は突き進んで頂けたらな
という風に思っています
最初はね本当にいろんなことがあって
全て一人で抱え込まなければいけないんですけど
も必ずねこの信念や
情熱に力を貸してくださる方は出来ますので
僕自身そうだったのでぜひぜひ
今の夢や目標がある方は
あきらめないで頑張って突き進んで頂けたらなと
という風に思っておりますこの後
空の成長日記を撮っていきます。


ここでは空の成長日記を撮っていきます
普段どういう夢や目標を持って
それを実現するために
どういう考えや行動するのかってのを
本音ベースでお話ししてきたいと思います
やっと昨日一旦原稿終わりました
一応編集者の方にパスして
基本権日本語とかまた導入の仕方
伝えたいメッセージを伝えるために
導入の何か説明とか
何のためにこの力が必要なのかっていう
ところでまあ基本的なところか
そういうしっかり読者に伝わるような
話し言葉で話してるのかなっていう
チェック項目が1.2週間あって
それが終わったら
僕は原稿確認して更に修正し
そしてまた日本語を直してもらうこの繰り返して
だいたい12月の中盤ぐらいかなや
またかな12月
いっぱいくらいにまで原稿を突き詰めてやっていくという流れです
結構そういうこと
先ほどの本編とも話した通り
僕の本のテーマは応援される力なんですね
まあ大枠はこの本の目的は最初はね
愛を感じる人を増やす
っていうところだったんですけども
ちょっと方向性が変わって
リーダー社会や人のために動く日本人を
一人でも多く増やした
いっていう思いで書いて
そして人を守れる人を増やして
その方々が縁ある人
身近な人を守れるようになる
そんなところでね
そういう思いを込めて
描かせていただいた本です
だから僕一冊の本で
なんかな愛を感じるというよりかも
守りたい人を増やすの方ですね
僕じゃなくてしっかりと身近な人を守れる人を増やす
というような本にしました
だからね具体的なコミュニケーションの技術とか
あとは何だお金の事とか
あとsnsのことそういったところもね
じゃあ具体的に何をやったらいいのか
っていうところまで結構ね
具体的に書いたつもりですね
修正する点もありますけども
結構あのなんだな志この本を広める
こともすごく一つの志のなんだな
一手段になるんじゃないかなって思っています
だからあのなんだろな
僕のモチベーション的にお金を稼ぐから
これをやろうとか何だろうな
儲かるからこれをやるって事にあんまり興味がなくて
お金は大好きですよお金は大好きなんですけども
それよりかもこれをやることによって
誰かが幸せになるとか
これをやることによって誰かが救われる
みたいなことに対して全力を注ぐ事って僕
結構モチベーションになるんですよね何の
ためにっていうところが今
僕のモチベーションでもあって
いろんな人に力を貸してって言える
パワー、理由もなるから
そういう感じでねすごく今はね
来年に向けて
また戦略と戦術
マーケティングのところもね練っても
来年かな主に来年で練っていきたい
という風に思っています
だからねまでも楽しみですね
改めてどんなふうになるか
いろんな不安もありますけど
まぁまぁいろんなね
今回の本もクラウドファンディングで撮って
645名の方の思い
というものを背負って行くから
中途半端な作品ではなく
もう日本中にどうだ!っていうような今
どうだっ言うようなとこじゃなくて
なんかこのね皆さんから
頂いた想いを背負って日本中でね
救われる人がひとりでも増えたらいいなって
思って広げる活動もないして
いきたいと思いますのでまた戦略と戦術
は来年は主にで戦略と
戦術っていうのを話していきたいと思いますので
今色んなの考えてます
もう最低でも6パターンぐらいの
戦略と戦術考えてるのでこれもね
後ほどお話しできればな
という風に思っております
今日は金曜日かな合ってる?
金曜日かな週のお仕事
最後かと思いますけど
最後1日頑張っていただけたらな
という風に思っています
僕もちょっと本はね
一旦原稿パスしてるので
本は書きませんけども
ちょっとあの来年の本を届けるっていって
ことね
1000万くらい予算を確保したいので
お金を稼ぐっていうところに
改めて全集中してきたいと思います
今日も最後まで聞いてくださり
ありがとうございました
バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?