見出し画像

今1番やりたいこと

初めまして、note。

ニシバタソラオと言います。
最初の投稿って難しい。。。
何を話したらいいんだろう?と思い、無難に自己紹介をしようと思ったけど、今日noteに書いたことが後から見た時の自分の現在地を知るような記事にしたいと思っているので今1番興味あることを書き綴っていこうと思います。

「コワーキングスペースを作りたい。」(言葉の説明は省かせてください)

僕の実家には一部屋全く使ってない部屋があって、そこを仕事のはかどる部屋にしたいな。
と思って考え始めると友達にも何人か仕事スペースがほしそうな人がちらほら。。
どうせだったら、コワーキングスペースとして解放してやったらいいんじゃない?と思うのです。
今決まっているのはそれくらいで、ほんとにまだ企画の段階ですが、この段階から共有しておきます。

課題

それでは、今の課題も共有しておきますので、どうしたらいいか皆さんアドバイスの一つでもいただけると喜びます。
・部屋が散らかっている
 今は物置部屋のようになっているのでいらないものが多すぎる。これは自分で何とかします。(1番やりたくない)
・仕事のしやすい環境ではない
 もともと物販をするような想定で作った部屋だと聞いたので用途にあった部屋にしないといけませんね。
・そもそも、どういう雰囲気の空間にするか決まっていない。
 これが大きな課題ですが、どういった雰囲気の空間が仕事がしやすいかまだ自分もわからなくて、そもそも他のコワーキングスペースにも行ったことがないので今度近くのコワーキングスペースへ行ってきます。
みんなはどんな空間が仕事しやすい空間ですか?教えていただけたら嬉しいです。

現在地としてはこんな感じです。
僕のことをよく知る友達からすると、「ソラオがまた変なこと始めた」って感じだと思います。その気持ち、めっちゃわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?