見出し画像

For here, or to go?

スターバックスでコーヒーを買うとき、アプリに登録したスターバックスカードで購入したり、モバイルオーダーで注文すると、ポイントが貯まるブログラムを知っていますか?

友達の間でも使っていない人が多くて、せっかく楽しいプログラムなのに知らないなんて勿体ない!

まだ知らないわ〜!という方、ぜひプログラムに参加して、色々ご褒美を貰っちゃいましょう。

知ってるよ〜という方は目次から先にお進みくださいませ。

スターバックスリワード

スターバックス公式アプリでスターバックスリワードに参加すると、利用金額に合わせて☆が貰えるプログラムです。

Starbucks rewards

スターバックス® リワードとは?
公式アプリや登録済みスターバックス カードでの
お買い物で、Starがたまるプログラム。
ためたStarはビバレッジやフード、
コーヒー豆に交換できるeTicketや
スターバックス® リワード限定オリジナルグッズ
などのごほうびと交換できます。
また、会員ステータスに応じて
ビバレッジの先行購入やお誕生月特典など、
特別な特典もお楽しみいただけます。

スターバックス公式サイトより
最初はグリーン会員
1年間で更新するシステムです。
starを貯めていくと楽しい事がいっぱい♡
starの数ごとにもらえるチケット🎫
100starsで300円のフード
150starsで700円のドリンクかフード
コーヒー豆なども交換できます

250stars貯まると、ゴールド会員✨️になります。

私はかれこれ何年もゴールド会員です。
ゴールド会員になると、誕生日月にドリンクチケットが貰えたり、様々な特典があります。

今回は、starが400ポイント貯まったので、欲しかったオリジナルグッズと交換することにしました。

最近始まったオリジナルグッズは、私の大好きなミニチュアトイなのです!

各地のご当地スイーツや、菓子パン、アイス、懐かしいレトログッズや、文房具まで様々の種類のものがありますが、スターバックスのミニチュアトイは、ガチャガチャでは売っていません。

前置きが長くなってしまいましたが、今回届いた愛おしいミニチュアトイをご紹介します!

ミニチュアコレクション

リワードのstarを貯めないと貰えないレアなアイテム。ミニチュアコレクション"For Here"

Starbucks Rewards限定
こんな箱に入っています

今日のタイトル、For here, or to go?
ここで食べる?持って帰る?って意味です。

For here.ここで食べます!っていう意味のコレクションなんですね。
ネーミングもオシャレ✨️

では中身を確認してみましょう。

蓋とスリープ
中のコーヒーも外すことが出来ました。
以外とカッチリした作り
サンドイッチも本物そっくり
おおきさは…
親指くらいかな
トレイと紙ナプキン
ナプキンはプラスチック製
わ〜!本物みたい!

実は、見出し画像に使った写真も、公式アプリの中のミニチュアコレクションの写真をお借りしました!

なくなる前に交換出来て良かったー!
しばらく眺めて楽しみたいと思います。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

アプリに登録したスターバックスカードでお支払いをするだけで、どんどんstarが貯まっていきますよ。
モバイルオーダーをすると、ポイントアップ。
期間限定でポイントアップする日があったりするので、そんな時はお知らせが届きます。

また、starと同様にアプリに登録したカードで購入すると、そのお店ごとのスタンプも集めることが出来るんです!

その名もマイストアパスポート。

このスタンプ欲しさに、旅行先でスタバを探してわざわざ行くようになりました。
収集癖って恐るべし(笑)

マイストアパスポート

公式アプリ内にある
マイストアパスポート
自分が行ったお店の記録にもなります。
私のパスポートの一部です。
今38箇所
まだ北海道と、関東圏、京都しか
持ってないので、もっと集めたい!

スターバックスカードも、旅先で集めるようになりました!
これは先日行った北海道で買ったカード。

北海道限定のカード
旅先で購入するのも楽しみのひとつ♪

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

他にもクリスマスイベントや、タンブラーで購入すると入れるタンブラー部など、楽しいコンテンツがたくさんあります。

毎年当選していた福袋にハズレてしまい、ちょっぴりブルーな私。

でも先日行った川越の店舗のような、各地のコンセプトショップに行くこともとっても楽しいんです。

街並みに合わせた作りで人気なお店

各地にあるコンセプトショップを巡る旅なんていうのも楽しそうだなぁ。

小さなものを愛でたり、大好きなお店を訪れたり、小さな幸せをたくさん集めて、笑顔になりたい♪


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ではまたねー!



この記事が参加している募集

私のコレクション

おすすめアプリ

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡