見出し画像

断捨離初めました

今年やりたい10のこと

① 断捨離(毎週1箇所大掃除)
② 睡眠時間毎日7時間にする
③ ダイエット(マイナス5kg)
④間食を出来るだけ減らす
⑤ 毎日青汁を飲む(内臓脂肪を減らす)
⑥旅行に行く(海外旅行がいいな)
⑦noteのお友達に会いに行く
⑧新NISAのお勉強をする
⑨目的なくSNSを見るのをやめる
⑩いつも感謝の気持ち、謙虚な心を忘れない


何だかバラバラな10個だった(笑)

まずは断捨離
一年間かけて、断捨離を頑張ります。

今日は息子と二人、場所を決めてお掃除をしました。
息子はクローゼットの中を、私はキッチン
ゴミ袋4つ分のゴミを捨てました!

息子がこれ捨てていい?と持ってきたものがこちらです。

長男が大好きだったおもちゃたち

下の方にはトミカがたくさん。

これは…
ママ:小さい子にあげる?

息子:トイストーリーみたいに?

(やん、その返し!かわいー😍)←心の声
     
ママ:もらってくれないよね〜

という会話ののち、私の持ち物となり
断捨離するはずがひとつ荷物が増えてしまった(笑)


でも、少しだけキッチンが片付いてスッキリ
年末にしろよって話だけど…

息子は自分の部屋が少し綺麗になったので、花を買って来て飾っていました😊
可愛いな。

花瓶は梅酒の瓶
壁のフレームの中には
函館のアイヌ資料館で買ったポストカード


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡