見出し画像

あかねこさんのベーグル🥯

2月に予約していたベーグルが届きました♡
パン屋あかねこさんのベーグルです。

noteのお友達のとき子さんが書いた、こちらの記事。
とき子さんの働いていたパン屋さんのお話です。
このお店がパン屋あかねこさんだと知るのは、もう少し後の事。

とき子さんが食べてるパン、食べてみたいなぁと思っていたら、次に投稿されたのがこちらの記事です。

モハメド・オリ・ベーグル🥯
もう絶対食べたい!食べなきゃ!と思う。
でも、すぐに売り切れちゃう。

そしてまたまた、つるさんの記事。
彼氏とのバレンタイン♡を書いた甘〜いエッセイの中であかねこさんのベーグルが紹介されていました。

だれかの「ものづくり」が集まる場所「minne」のあかねこさんのお店で、3月発送分を予約する事が出来て、やっとこさ、噂のベーグルが、我が家へもやってくる事になりました🥯

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

午前中は都内の病院へ
電車の中でminneさんから通知が届き、あかねこさんからも今日到着予定とのメッセージをいただきました✨

話は逸れるけど、都内の大学病院に着いて、コロナに感染した事がありますか?との質問に、ありますと小声で答えたところ、待合室ではなく個室に通されました。

どうやら感染してから4週間は受診を断っているらしくて…いや、何処にも書いてないし、そもそも予約入れたのはそちらですよと思いましたが、小さくなって個室で待っていると、すぐに先生がやって来ました。

いつものおしゃべりもなく、お薬出すね、会計はしないでいいって!と言って去って行きました…😢
私はバイ菌か…

まぁ、そんなこんなでいつもは長く待つ病院もあっという間に終わり、こっそりトイレに寄って、会計もせずそそくさと帰ってきたのでした。

午後になり、まったり紅茶を飲んでいるところへ、待ちに待った宅配便が届きました✨

じゃーん✨


今、我が家の冷凍庫は幸せベーグルで満杯♪
そして、ひとつだけ入ってたお惣菜ベーグルを温めてみました!

枝豆コーンチキンとクリチ

枝豆コーンとチーズは大好きな組み合わせ。
お惣菜パンの他は、チョコレート、クリームチーズ紫芋、黒糖くるみ、おとうふ、などなど全部で12種類も❣️毎日どれを食べようか悩んじゃう。

今朝はバナナチョコ🍌とレモン白あんを、息子といただきました😋
レモン白あんは息子がいつの間にか食べていたので写真なし…

バナナチョコ

切り方が悪くてチョコとバナナがちょっとしか見えないけど、ぐる〜っと中にたくさん入ってます。バナナの酸味でチョコが甘すぎない大人な味。
アルミホイルで包んで、トースターで5分。あたためて、そのまま食べられるのが簡単で嬉しい♡
今日は温かいカフェオレで☕️

自分が、家族が、安心して食べられる材料、体に優しい量の調味料に気をつけています。
あんこやクリームチーズは手作りし、手作りならではの味わい、安心感を大切にしています。
野菜は蒸してミキサーにかけた物を生地に使い、
果物は焼いて水分を飛ばしたものを具材として巻き込みます。なるべく素材そのまま活用できるような材料を選んでいます。

ショップについて一部を抜粋

毎日の家族のご飯のように、
愛情たっぷり☺️安心感もたっぷり。手をかけて丁寧に作ったベーグル。ありがたい。

あかねこさんのベーグル、美味しくてすぐに無くなってしまいそう。そしたらまたお願いしたい♡お気に入りの味が出来たなら、またこれを入れて下さい♡とお願いしたい。
とき子さん、素敵な出逢いをありがとう✨


遠い場所からこんな愛情たっぷりの手作りベーグルを送っていただける世の中🥺✨
暖かい家の中で焼きたてのパンを食べられるって。

普通の事だと思っていたけど、なんて平和で幸せな事だろうって、最近は思います。
平和な毎日に感謝です。

どうか世界に平和が訪れますように🕊




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡