見出し画像

闇夜を抜け出すために

喉まで大きなものが塞がって、とても苦しい。

誰かにわかって欲しくて、
誰かに気づいて欲しくて、
誰かに受け止めて欲しくて、

そんな思いが一人歩きしている。

膨大なタスク量に加えて、笑っていないととか、人に迷惑かけちゃダメだなとか、期待を裏切らないようにとか、空気読まなきゃとか。

人に囲まれてる生活に疲れたり、
向けられる好感の目に疲れたり、
処理しなければならない情報と処理しなければならない感情に溢れて脳死状態が続いてる。

自分は不完全な人間で極度のADHDで、
そんな完璧に出来るはずないのに。

私を苦しめてるのは私だ。

何に悩んでるかなんてわかってる。
でも、言葉に出そうとするとうまく言葉が出ない。
本当に話したいことを話せない。
否定されるのが怖くて、理解されないのが恐ろしくて。

私はただパンクしそうな時に、抱きしめて欲しい。
答えなんて求めてなくて、話を聞いて欲しい。

そうしたら喉まできてる苦しみは、少しは減る気がする。
私は弱い人間だ、でもそれでいい。

人は誰かの助けを受けなければ生きてゆけないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?