見出し画像

【大人2人食費2万円できるかな?】土用の丑の日の鰻祭り DAY7

今年は土用の丑の日が2回あるそうですね!2回とも食べるよ!鰻、大好きです、ひつまぶしも大好き。

ということで、昨日準備していた大きな鰻を使って鰻の混ぜご飯を作りました。うな丼やうな重よりも鰻の混ぜご飯のほうがタレがごはんに混ざっていて……スキ♡

画像1

【お昼ご飯】鰻の混ぜご飯

大葉と白ご飯と細かくきった鰻を混ぜて、器によそったらたっぷり錦糸卵。鰻をのせて大葉をその上にちょっとのっけておく。

はい、もう美味しい!

3人で2.5合のご飯があっという間になくなりました。

画像2

【今日のおやつ】クレープ

クレープの生地は絶対に作って冷蔵庫でちょっと寝かせたほうが美味しいと思う。3人で作ってバラバラな出来上がり…。ちなみに生チョコバナナです。バナナをシュガーバターでソテーしてパンケーキで食べたい、って思ってたけど「もうバナナしにかかっとるやーん」ってバナナを見たNちに言われたのでクレープにすることにしたのでした。

画像3

ちょっとアーティスティック過ぎたか。

画像4

【夜ごはん】鰻の混ぜご飯(再)と簡単お好み焼き

THE炭水化物。2人で食べるにはちょっと多かった…。

ちなみに、美味しく安い鰻を食べる方法はこちら↑

7日目のお買い物
【ライフ】
牛乳 168円
税金 13円

合計 181円

【西友】
かば焼きのタレ 287円
税金 23円

合計 320円

総合計 501円

牛乳って大事。ミルピスが飲みたくなりました。

DAY7終了→残金¥12106

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!