見出し画像

【大人2人食費2万円できなかった】一人分をつくるのがめちゃくちゃめんどい!17日目!

17日目、もうちょっとで2/3です。そして、もう2万円はとっくの昔に過ぎました。1月の食費は3万5千円くらい?かなあと予想。(外食は除く!)

画像1

【お昼ご飯のお弁当】甘辛焼きの鶏手羽&キャベツとパプリカと牛肉の炒め物&ホタテフライ。ミチミチに茶色いお弁当になりました。

この日のお夕飯は一人。めんどくさいことしたくない、あ、でもなんか冷やし中華たべたい、あ、でもハム切ったりとかしたくない、あ、でも野菜食べたい…。

画像2

というところからできた「カットサラダ冷やし中華」麺をゆでて、カットサラダ敷いただけ。決して広島風お好み焼きを作っている最中、ではない。

本日のお買い物
【ライフ】なんか異様にカップラーメンに惹かれてしまった。
焼きそば弁当×2 138×2円 北海道限定のやつ!
日清カップ麺チリトマト 129円
日清カップ麺レッドシーフード 129円
カルパススティック 100円 お酒のお供
札幌生ラーメン 159円
米ナス×2 98円
雪印たっぷりプリン 99円
プレミアムなめらかプリン 99円
とろける杏仁豆腐×2 79円×2
トースト8枚切り 66円
カットサラダ 90円
フローズンホイップ 149円 冷凍庫にストックしておこうと思ったやつ!
ナスの肉挟み天 232円
アメリカンドック 80円 明日のお休みの日のおやつ!
おにぎり 128円
エリンギ89円
レジ袋×2 5円×2
税 174円
合計 2355円

DAY17終了→残金 マイナス¥8677
現在の食費 28677円!(外食除く&お米&調味料&おやつは含む)

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!