見出し画像

久しぶりにシャバに出たら粉が売ってない

タイトルだけ見るとかなりやんちゃ感がありますが、10日ぶりに買い物しようとスーパーにいったら小麦粉の類が本当に売っていなくてびっくりしました。てことを言いたかったのでした。

置くものがないのはわかるけど、近所のスーパーが粉が本来はおいてあるべき棚に食器スポンジ陳列してて、前後左右食材の中食器スポンジ…OH…ってなりました。きっとスーパーの店員さんも自分自身で突っ込んでいるんだろうなあ…。

10日ぶりのお外はお散歩日和でスーパーと肉やと魚屋をはしごして、大満足で帰宅。ストックのお米も昨日でちょうど使い切ったので、お米も買ったのですが「召喚:テレワークで家にいる弟」という魔法で重い荷物を運びきりました。

レトルトの棚や〇〇の素とかパスタソースが軒並み「おひとり様2点まで」ってなっていて品薄なので、みんな自炊に苦労しているんだなあ、としみじみしています。そういえば徹底的にないお粉のコーナーで、たこ焼きの粉だけ残ってて可哀想感MAXでした。たこ焼きの粉でもお好み焼き作れるし、たこ焼きの粉美味しいよ。みんな、優しくしてあげて!

どうも自宅待機中だからかGW抜けた感じがしなくて、まったりお仕事しています。今日はおやつもつくらず、朝昼は昨日のちらし寿司ですませ、夜は…

画像1

豚しゃぶうどん。あの、唯一使い切れなかった肉、豚小間肉を使い切ってやったぜ…!でもそれ以外は面倒でカット野菜にうどん。お米を炊く気力もないGW明け…でした。

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!