見出し画像

【大人2人食費2万円できるかな?】冷凍庫の整理をしてみる DAY3

朝いちで「明日まで」という急な仕事が入ったので、冷凍庫の整理をしてみました。テスト勉強中にはお部屋の掃除をしたくなるタイプのアレです。

画像1

アイスやおやつがめっちゃあった。

画像2

麦チョコとクランチチョコは間違えてこっちでも撮影してしまった…。主にお弁当用の作り置きおかずや冷凍野菜、スープストック、そしてお弁当保冷剤代わりのあんず棒。

画像3

お肉類、鶏豚牛、すべて取り揃えて様々ありました。冷凍庫…パンパンやで…。

画像4

【お片付け後】冷蔵庫の上段引き出しに小さい袋に入れ替えた冷凍お野菜やお菓子類。(チョコレートは冷凍庫にいれたい派。アーモンドピークに今はまってます)

画像5

【お片付け後】あまりきれいにならなかったけれど、ピンクのBOXにはお野菜、加工肉や練り物(かにかまや竹輪は何かあったとき用に常にストックしています。夏のソーメンの天ぷら素材によきです)カテゴライズしてとりあえずしまってみました。かさ張る冷凍パイシート(右端のオレンジのやつ)は今度使う予定なのでしばらくそのままで…黄色のタッパーは来週のお弁当のおかず…!

そんな3DAYSめのご飯

画像6

【お昼のお弁当】お昼はお弁当DAYだったので昨日の夜、仕かけたタケノコご飯と出し巻き卵、ブリの照り焼き&青菜、野菜の肉巻き。炊き込みご飯だったので純和風に。

画像7

【お夕飯】一昨日、冷蔵庫で瀕死の状態だった大根を鶏モモと煮ていたもの。(お弁当にいれわすれたなー)昨日のお昼のポークローストが1枚余っていたのでそれを細かく切ってレタスとアルファルファのサラダに。あと半額に惹かれて買った牛レバーを塩で。お米は押し麦入り。

明日の土曜日にコーンスープを作ろうと思ってライフにいったら、ホールコーンしかなかったので、クリームコーンを西友で購入。

3日目のお買い物
【西友】
クリームコーン98円
ジャスミン茶57円(なんとなく買ってしまうペットボトルの癖をやめたい)
税12円

合計167円

DAY3終了→残金¥14982

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!


(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!