見出し画像

リーチ兄弟とアズールに会いに行ったらまさかの聖地巡礼してた。(江の島&鎌倉のショートトリップ)その3

Dr.STONEという漫画をご存じですか?週刊少年ジャンプにて連載中で、2019年にアニメ1期、2021年1月からアニメの2期が開始されます。
原作はアイシールド21の稲垣理一郎 さん。そして作画が Boichi さんの豪華タッグでお送りするジャンプ史上初の長期連載アニメになった本格SF作品、と言っても過言ではない漫画です。

あらすじ:一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

なろう系のエッセンスがありながらもジャンプテイスト。そして主人公がクールかとおもいきやかわいくてツンデレで人情味あふれる、台湾の故宮博物館の白菜(友人談)みたい。

先日ネトフリ契約して、いろいろなアニメを見ていた中で、久しぶりに萌え滾るものがあって、鼻息荒く布教してるんですが、Dr.STONEにはまってくれても、カップリングがことごとく違うのは!!!!なぜ!!!!!!なぜ司×千空にはまらない!!!あんなに愛を叫んでいるのに!!!!!!!

鎌倉&江の島の旅の話じゃなかったんかい、と思われた方、大丈夫です!ちゃんと鎌倉の話なんです!

20200929 江ノ島_鎌倉_200930_21

長谷駅に降り立ち、向かったのは…

20200929 江ノ島_鎌倉_200930_22

そう!!!!!鎌倉大仏!!!!!聖地!!!!!!北緯35度19分、東経139度32分!!!!!!

20200929 江ノ島_鎌倉_200930_19

どーん!!!!

画像4

名セリフ&名シーン!!!
とりあえず、にやにやしながら写真とって、Dr.STONEに嵌めたNちとらぶりんに大仏お守り(緑青ふいて風化してるバージョン)を買い、大仏を後にしました。尊かった。はまってて一番熱が熱いときにいく聖地巡礼たまらん。

そして時間が16時近かったので、大急ぎで長谷寺へ御朱印をもらいに。

20200929 江ノ島_鎌倉_201004_0

お友達が良いカメラで撮影してたエモい写真。彼岸花がきれいだった。

鎌倉近辺は17時を過ぎるとお寺が閉まるからか、お店がほとんど閉まってしまいます。長谷寺出てすぐにあるカフェが唯一開いていたので、ちょっとお茶休憩。

画像6

画像7

カンノンコーヒー、でコーヒーやさんだったのですが、ベリーとレモングラスのソーダも美味しかった。あと見た目インパクトある大仏サブレもジンジャークッキーぽくて美味しかったです♡

そして、最後の目的地、江ノ電にのって鎌倉へ。

画像8

梅マニアの私が、開店の話を聞いてからずっと行きたかったお店~!

蝶矢鎌倉店へ。

画像9

おしゃんな店内

画像10

お庭もあって素敵…!
今回は閉店ギリギリに駆け込んだので、梅シロップを作るキットを持ち帰りで買ったのですが、予約すると店内で梅酒や梅シロップをつくることができます。

画像11

キットはこんな感じ。自分好みの梅や梅酒の場合はアルコールの種類も選べます。しかも、ここの梅シロップかわいいのが金平糖で漬けるのです。

画像12

1週間ほどで飲み頃になるので、それまでは1日に1回、瓶を振って美味しくなーれ、と見守っています。

と、そんなこんなで食と欲望にあふれた江の島鎌倉旅でした。

************************************
↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!