見出し画像

花畑牧場のお手頃ブッラータ(生モッツァレラ)祭

ブッラータという食べ物をご存じでしょうか。モッツアレラチーズの中に生クリームと練ったトロトロのモッツァレラが入っているものです。

画像1

写真は去年ダイヤモンドプリンセスに乗ったときに出てきたブッラータ。

画像2

こんな感じに生でとろってします。

前に新宿の伊勢丹でブッラータを買ったら1玉3000円以上したんですが、ものすっごく食べたい病が発生したので、アマゾンでググってみたら花畑牧場さんがブッラータ作ってました。

しかも9個で3980円。私が伊勢丹で買ったブッラータの九分の一…。

ということで早速ぽちってみました。クール便で届いたブッラータはそれぞれ個別包装になっていて、使いやすそう。

画像3

こんな感じに9個はいってました

画像4

1つずつ個包装されています。サイズはちょっと小ぶりかな。でもその方が使いやすそうです。

説明を読むと、水につけて1~2時間ほど解凍するとのことなので、さっそく解凍していただいてみました。

画像5

生ハムと野菜のブッラータサラダ

画像6

大根サラダバージョン

画像7

フェットチーネパスタのミートソースにON

画像8

バゲットを焼いてサラダとブッラータをのせて、オリーブオイルとハーブソルトで…。

9個もあるからまだまだ祭れます!しかもおいしかった…!
お手頃価格なのに9個もはいってて最高のブッラータでした。

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!