見出し画像

【お外めし】コストコごはん!

先日久しぶりにコストコに行ってきました。目的はコストコのご飯です。

画像1

海鮮たっぷりのちらし寿司。握りもあるんだけど、私のお勧めは絶対にこれ!いくらももりもりでお魚新鮮でサーモンもマグロもとろけます。コストコ行くと絶対買う1つです。

画像2

サラダはいろいろ美味しいのあるけれど、今回はエビとホタテたっぷりチョレギサラダにしました。ドレッシングが濃いので、レタスやチェリートマトを追加で足したりします。(今回はめんどくさがってやらなかったけど)ボリュームたっぷりで海鮮がこれでもか、と入っていて、味付けがシンプルなのでアレンジしやすいサラダです。

画像3

M字開脚してるロティサリーチキン。このチキン、どこのお肉を食べてもジューシーしっとり。旨味がたっぷりのチキンは冷めても美味しくいただけます。

画像4

買っただけなのにほぼパーティごはん

ちなみにロティサリーチキンは基本食べ切れないので、骨から肉を外して、鶏肉は小分けにして冷凍庫。骨はお鍋で出汁をとります。

よくやるロティサリーチキンの余りものアレンジ

1)チキン出汁雑炊
骨から出たお出汁にお米を入れて卵を落とすと
美味しい雑炊になります

2)チキンスープストック
お出汁がいっぱいとれるので、製氷皿やタッパーに入れて
冷凍庫にいれて、スープストックに

3)チキンオープンサンド
骨から外したチキンとお野菜で簡単サンドイッチ
忙しい朝にすぐたべれます

画像5

4)チキンハンバーガー
コストコで買ったハンバーガーバンズに
野菜とほぐしたチキンでお弁当に。

画像6

コストコようやく行けたと思ったけれど、県をまたいでの移動が禁止になっちゃったので、また行けなくなっちゃうかな…

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!