見出し画像

「おうちにあるものでおつまみ」限界腐女子がお家にあるものでごはんを5月6日まで頑張るぞい٩( 'ω' )وPART15

【本日のお昼ご飯】ソーメン蕎麦※ソーメンと蕎麦、ではない。

本日お昼ご飯に弟に「ソーメンと蕎麦茹でて」といったら

画像1

斬新なやつがでてきた。一緒にゆでられてた。まじかー・・・('ω')

【本日のお夕飯】豚のレバーパテ、生ハム乗せトースト、生春巻き、豆腐のアヒージョのおつまみセット

画像2

おうちにあるものでおつまみ作ってみました。レバーペーストと生ハムを1/4にしたパンにのせてみました。アヒージョは豆腐にガーリックシュリンプの素をかけてオリーブオイルと煮たもの。せっかくのなのであまり活躍の機会がないフォンデュポットでやってみました。食パンを1/4にしたのに乗せて食べると美味しい

生春巻きは冷蔵庫の大根と人参を千切りにして、かにかまで簡単生春巻き。野菜をなんでも入れちゃえて野菜を手軽にとれるので生春巻きの皮は常にストックしてます。

あ、写真撮り忘れたけど、カニせんべいも揚げたのでおせんべいシリーズこれにて終了!

あと、本日は肉じゃがを仕込みました。明日以降にたべまーす

◆現在の食材リスト◆

【冷蔵庫】
小梅、梅、卵、パッタイペースト、たけのこ(袋)、さしみこんにゃく
プリン風ゼリー、豆腐1/2、ビントロキムチ、鶏ハム、お漬物A、お漬物B、ノリの佃煮、卵白、かにかま

【冷凍庫】
抹茶、チャーハン、エビピラフ、コロッケ×3、ピザ用チーズ(瀕死)、ウインナー、パプリカ、ほうれん草、洋風ミックス、ベビーホタテ、ニンニク、竹輪、豚小間×4、豚ひき肉、鶏ささみ、ステーキ肉

【野菜庫】
玉ねぎ、新玉ねぎ、じゃがいも、ゆり根、大根、ネギ、きゅうり、人参

【食材】
クッキーミックス、コーンスターチ、クリームパウダー、生春巻きの皮A

【保存食】
レトルトカレーD、麻婆春雨
ツナ×2、オイルサーディン、ガパオ×3

オニオンスープ×3、コーンスープ×5、吸い物×4、味噌汁×いっぱい

【乾物】
花かつお、カラフル星パスタ、パスタ、うどんB、お餅、春雨、ガーリックスライス

【調味料】
◇使い切りたい◇
ぶぶあられ、ちらし寿司の素、ペペロンチーノA、ペペロンチーノB
スモーキータバスコ、鶏白湯しょうゆ鍋の素
◇STOCK調味料◇
ニンニク醤油、ゆかり、漁師のふりかけ×3、のりとたまごふりかけ、野菜ふりかけ、のどぐろの出汁、焼き肉パンチ
ベトナム味の素、台湾ほんだし、謎調味料A、謎調味料B、謎調味料C
スイートチリソース
トマトケチャップ、ごま油、オイスターソース)、マジックソルト、スプリングロールソース×6、ワインポン酢(白)、ワインポン酢(赤)
はちみつ、パンケーキソース、、桃のピュレ

【飲み物】
コーヒー、お茶いっぱい

ここ数日、仕事部屋をリフォーム中。リビングでお仕事をしているこの機会に…きれいに…しています…

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

この記事が参加している募集

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!