見出し画像

10月のGOTOEATまとめ

10月1日からはじまったGOTOEATが楽しくなってしまい、外食の毎日で体重計が怖いです。
どうせならどれくらいお得になったのかをログ残してみようかなーと思い、まとめてみました。
ルール:2人以上で行ってもお会計と付与の金額は1人前で計算(付与金額は次回のごはんでそのお友達に基本的に還元しちゃうので。でもおごってもらったことは大きな声で言う。ごちそうさまでしたーあ。)

1軒目【10月上旬「バルバッコア 新宿店」】

画像1

シュラスコのちょっと良いお値段のお店「バルバッコア」さん。
GOTO始まってすぐにどうしても行きたくてNちに「一緒に行ってくださいお願いします」とお願いして付き合ってもらった。当日にいきなり一休で予約して無事予約できましたが、今は結構込み合っているみたい。

画像19

画像2

充実のサラダバーとプリンやゼリー、ケーキのほか、ブラジルのお菓子や自分で作るソフトクリームなどもあるデザートバーもついて平日¥3850!
お友達との特別なランチとしてはまずまずのお値段です。私は焼いたパイナップルが好きです。美味しい!

合計:お会計¥3850 GOTO付与¥500

2軒目【10月上旬「ヒルトンマーブルラウンジ 華麗なるカレーマジック」】

画像3

新宿ヒルトンのマーブルラウンジのビュッフェが¥2800ですって!?
と、どこぞの奥様風に驚いてお友達Mちゃんに行こうよ行こうよ、と誘ってみたのがこの「華麗なるカレーマジック」名前、だれがつけたんだろう…。

画像4

日替わり5種のカレーだけじゃなく、カレーと一緒に食べると美味しい変わり種アイスなどもあります。写真のアイスはパクチー&アボガド&ミント。どんな味だろうと恐る恐る食べてみたけど、さっぱりしてて美味しい。普通に美味しいアイスでした。

    お会計¥2800 GOTO付与¥500
合計:お支払い¥6650 GOTO付与¥1000

3軒目【10月中旬「GRAND・PA」】

画像5

学生時代から通うパスタ屋さん。学生時代の友人(オタ友)と旅行のお土産渡すよーと待ち合わせごはんにGOTOしました。
辛みトマトクリームパスタやたらこも美味しいんだけど、冬の時期のあん肝の入ったペペロンチーノが私は好きです。パスタであん肝入りとか天国でしかない…。サイドメニューもいろいろ美味しく、パスタもグランドメニューのほか、月変わりの季節のパスタがあるので、マメに通ってもメニュー制覇できない、というかあん肝ペペがある時期はつねにこれを食べてしまいます。カルボナーラとか「今日は絶対に他のにしよう」って思うのにどうして同じパスタを頼んでしまうんだろ~。パスタは900円くらいから。ランチはサラダやドリンクもついてますーよー!

    お会計¥1300 GOTO付与¥1000
合計:お支払い¥7950 GOTO付与¥2000

4軒目【10月下旬「京王ホテル グラスコート」】

画像6

グラスコートさんのビュッフェが再開する、と聞いて、お友達と一緒に予約してみました!ていうかネットの予約って基本2名からだよね!!!

画像7

揚げたての天ぷらが提供される場所があった!前なかった気がする…!

画像8

目の前でクレープシュゼット作ってくれた…!

画像9

そして安定のローストビーフ!!!京王のグラスコートのローストビーフがどこのローストビーフよりもおいしいと思うのです!(異論は認める!)
このホテルクオリティで、サービスのホスピタリティ最高で平日90分のコースは¥4600!ホイホイとは行けないけど、自分のご褒美に~って2か月に1回くらい自分を甘やかしてあげたいやつです。
デザートのペプシゼリーがなんだか懐かしい味がして美味しかった♡

     お会計¥4600 GOTO付与¥500
合計:お支払い¥12550 GOTO付与¥2500

5軒目【10月下旬「SABATINI 大丸店」】

画像10

お友達にごちになったサバティーニ。これも一応GOTOで。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

美味しいコースだった。フレッシュポルチーニ茸のパスタ最高…!お肉も最高…!フリットのエビ、しっぽまで食べた…!

   お会計¥0 GOTO付与¥0※お友達の奢り💛
合計:お支払い¥12550 GOTO付与¥2500

6軒目【10月下旬「牛角 ¥1980+税 コース~18時まで」】

画像16

18時までに牛角に行くとめっちゃ安いコースがある、と見つけてしまった。
ので、仕事を17時で切り上げて同僚と3人で行きました。牛角ぅ!

画像17

豚&鶏メインとはいえ、お肉の種類もいっぱいあるし、サイドもお野菜もいろいろあって大満足。

画像18

このバターでさつまいも焼くやつが凶悪的に美味しかった…。やばみある…。

     お会計¥2178 GOTO付与¥1000
合計:お支払い¥14728 GOTO付与¥3500

ということで、10月のまとめ!

1軒目【10月上旬「バルバッコア 新宿店」】
2軒目【10月上旬「ヒルトンマーブルラウンジ 華麗なるカレーマジック」】
3軒目【10月中旬「GRAND・PA」】
4軒目【10月下旬「京王ホテル グラスコート」】
5軒目【10月下旬「BABATINI 大丸店」】
6軒目【10月下旬「牛角 ¥1980+税 コース~18時まで」】

全部で6軒。(うち1軒はごちになりました♡)
合計:お支払い¥14728 GOTO付与¥3500

しかしながら、これは付与される前のいわば前哨戦。
付与された金額を使い、もっと差額が少ないお店にいったら…このGOTOすごいことになるんじゃなかろうか…と思ってみる。

************************************
↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
フォローしてくださると泣いて喜びます!





(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!