見出し画像

【大人2人食費2万円できるかな?】→2万円を超えてからが本番!の13日目!

12日目で2万を超えたので、これからは1月にどれくらいかかるのかなーをまったり無理せずやっていきます。普段通りにしたらこれくらいかかりそうよね、という感じの自然体で…。(だからおやつも買います)

画像1

ブランチは昨日のお惣菜の残りで写真を撮っていなかったので、先日あってきた子猫ちゃんの寝顔でもご覧ください。

画像7

画像8

【お夕飯】マグロのから揚げ。レタスとささみのサラダ、ナスと玉ねぎとシメジのお味噌汁。
マグロのから揚げはマグロの血合いの大きな塊が300円で売っていたので唐揚げ粉をまぶして1日寝かせたもの。寝かせると味が染みるのです。レタスをたっぷり敷いてレタスと一緒に。
ささみのサラダは業務用スーパーで買った調味料

画像3

これの左側を使用。これはめちゃめちゃ美味しい調味料でした。やばいけど、白いごはんにこいつをそっと乗せて食べると…危険な味がします。

13日目は14日目以降に食べるようの夏野菜のキーマカレーを作りました。

画像4

玉ねぎとひき肉を炒めて…

画像5

夏野菜をいれて…

画像6

冷凍庫でストックしておいた「コストコのロティサリーチキンで作ったスープストック」を投入

↑の記事のロティサリーチキンちゃんのやつです。

コトコト煮て、ルーを入れたら完成。お野菜はなんでもよいけど、キーマなので細かく切って入れてみました。ちなみに今回はタマネギ、パプリカ、ブロッコリー、人参、ジャガイモ、ナスを入れてみました。

画像7

本日はお買い物しなかったので昨日から変更なし

DAY13終了→残金 マイナス¥2083
現在の食費 22083円!(外食除く&お米&調味料&おやつは含む)

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!